FC2ブログ
2014-07-10(Thu)

警視庁捜査一課9係season9 第1話

海に面したレストランで行われる結婚式の直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺されました。

同じ頃、直樹(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)との関係に異変が??

直樹は休暇だったため、遅れて現場にやって来ます。

直樹は高校の同級生で、式を担当していたウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)と再会します。

彼女の証言から、前田は式が始まる前の10分間に殺害された可能性が高くなります。

そんな中、防犯カメラに前田の上司・三沢(久松信美)が、海に何かを落とすような姿が映っていました。

青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、三沢に事情を聴きに行きますが・・・かなりカマをかけていましたねw

一方、倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹は、朱音のところに話を聞きに行きます。

朱音から、新郎新婦や親族たちも幸せそうだったと話を聞きますが、倫太郎はその話に疑問を抱きます。

倫太郎は、朱音以外の人から話を聞いて、前田が朱音のところにイライラした調子でボールペンを机に突き刺しつつ話をしていたと知ります。

前田は良い人だと言われていましたが、調べて行くととんでもない人物だとわかって来ました。

三沢はとんでもないことをしていたので仕方ないとしても、朱音は過去に父親が犯罪に手を染めたことがあって、そのことを嗅ぎつけた前田に脅されていたなんて・・・

今回も被害者には同情出来ないところが多々あります。

前田の婚約者・綾子(はねゆり)も、父親・章雄(石倉三郎)と上手く行っていなかったこともあって、前田のことを全部わかっていながら結婚しようと思っていたなんて・・・

章雄は娘を守ろうとしていただけなのに・・・

最後は、悪態を付く娘を抱き締める章雄の姿がありました。

倫太郎に殺すことは良くないと言われた章雄は、「どうしたら良かったんですか?」と聞くしかないですよね・・・

倫太郎も返す言葉がありませんでした・・・

そして、倫太郎は直樹から、倫子と別れたと聞かされて、かなり複雑そうな顔をしていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(9)第1話

「殺人クルーズ」 内容 浅輪(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)が別れを告げた。 そんななか、結婚式が行われようとしていたクルーズウエディングの船内で、 新郎の前田卓也(笠原秀幸)の刺殺死体が発見された。 新婦の八木綾子(はねゆり)は、ショックのあまり話を聞...

警視庁捜査一課9係 season9 第1話

2014年7月9日放送 第1話「殺人クルーズ」  直樹(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)がルームシェアを解消し、別れを告げた。その同じ日、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺された。直樹の高校時代の同…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天