2014-07-09(Wed)

アカメが斬る! 第1話

故郷の村を救うために、帝都で一旗揚げようとタツミ(CV:斉藤壮馬)がやって来ます。

途中で、モンスターを倒して人助けをやりながら・・・

タツミは、助けた商人から帝都はそんな夢のあるところではないと言われますが・・・

帝都には、人の姿をした化け物がたくさんいるらしいw

タツミには、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)という幼馴染がいて、一緒に帝都を目指していましたが、途中夜盗に襲われて散々になっていました。

帝都にやって来ても、軍に簡単に入隊は出来ないみたいです。

途方に暮れていると、巨乳のお姉さんに声をかけられて、上手いこと言われて人助けをしてもらったお金を全部巻き上げられてしまいます。

街で野宿をしようとしていたタツミは、護衛を連れたアリア(CV:佐藤奏美)に声をかけられて、自分の屋敷に泊まるように誘われます。

巨乳に騙されたタツミは、一瞬疑いますが、やはり付いて行ってしまうのね。

アリアの両親もすごく良い人に見えますが・・・

タツミはアリアの家で士官を夢見ながら暮らしていると、そこに帝都のお尋ね者・ナイトレイドが現れます。

アリア母・・・日記を付けるのが楽しみだと言っていましたが、真っ二つにされちゃいましたw

アリア父も・・・

アリアは護衛と一緒に離れに逃げようとします。

タツミは護衛の人たちが瞬殺されるのを見て、自分がかなう相手ではないと自覚しますが、アリアを救うために剣を取るのでした。

タツミは、ナイトレイドのアカメ(CV:雨宮天)にやられそうになりますが、村長がくれたお守りのおかげで助かりました。

アカメとやりあうタツミを見たレオーネ(CV:浅川悠)は、タツミが自分が騙した相手だと気付いたようで助けてくれます。

そして、アリアたちが離れで何をやっていたのかをタツミに見せるのでした・・・

そこにいたのは、アリアに拷問されて殺されたサヨと病原菌を投与されて瀕死の状態のイエヤスでした。

アリア母が日記に付けていたのは、イエヤスの状態だったのですね・・・

彼らもアリアに誘われてここに来て、食べ物に薬を入れられたようです・・・

帝都の闇を見せられたタツミは、人が変わったようになったアリアを問答無用で瞬殺していました。

レオーネは、タツミの剣の腕を見込んでナイトレイドに無理やり誘います。

これから、殺し屋稼業をやることになるのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第1話 闇を斬る ~

アカメが斬る! 第1話 闇を斬る ~ 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けられ、彼女の家に...

ヽ(#`Д´)/俺が斬るッ! ~アカメが斬る!  第一話 闇を斬る ~

ストーリー(公式HPから抜粋) 帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしな...

アカメが斬る! 第一話「闇を斬る」 感想

帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしながら、仕官を夢見るタツミは、ある夜、殺...

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

ノーマーク作品でしたが、予想以上によかったです。 単独記事決定! 必殺シリーズが好きな方は楽しめそう。 初回からかなりやりきれないストーリーは初期仕業人ぽかった。 一旗あげんと都に出てきた主人公タツミ。 しかし現実は厳しく。 ばいんばいんお姉さんはタツミに声をかけた! 胡散臭さ満点でしたが、やっぱりだまちゃれた^^; お金巻き上げられたし^^;^^; 騙したばいんば...

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

第1話「闇を斬る」 仕事人だ!仕事人!! 必殺シリーズ好きだったんだよねぇ。 軍に仕官し一旗上げて、村を救おうと帝都を目指すタツミ。 途中、一級危険種に襲われる人を救ったタツミは帝都には危険種以上に厄介な人間が溢れていると聞く。 帝都は長く栄えて腐っちゃったパターンですね。

アカメが斬る! #1

【闇を斬る】 アカメが斬る! (10) (ガンガンコミックスJOKER)著者:タカヒロスクウェア・エニックス(2014-06-21)販売元:Amazon.co.jp 今期5作品目です♪ 

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」 キャプ付感想

人を見た目で判断してはいけない(^^; ギャグとシリアスの落差の激しい1話でした(笑) お嬢様は、今期一番の顔芸でしたねw    帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、 簡単には入隊できずにいた。 そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に 全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。 街で野...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天