FC2ブログ
2012-10-13(Sat)

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第1話

有功(堺雅人)は、公家・万里小路家の三男で出家して、慶光院の新院主に就任します。

そして、将軍家に挨拶に出向くことになりますが・・・

それより前に、赤面疱瘡が大流行して男子の数が激減している中、有功は病に掛かった人々を介抱していました。

そこでたまたま通り掛かった春日局(麻生裕未)に目を付けられてしまいました。

有功・・・自分が美形だということを自覚していなかったばかりに・・・w

将軍に拝謁したまでは良かったのですが、しばらくは江戸に逗留するように言われます。

それが悲劇の始まりでした・・・

春日局は、将軍・家光付きのお小姓になるよう、有功に還俗を迫ります。

遊女たちを呼んで、席を設けても遊びはしますが、それ以上なことは何もしようとしない有功に痺れを切らした春日局の凶行に、有功は還俗を泣く泣く承知することになってしまいます。

有功は、一緒に来ていた弟子の玉栄(田中聖)と共に還俗して、髪の伸びた1年後に大奥に上がることになります。

そこで、有功は既に家光(岩井秀人)がこの世にいないこと、春日局の子息・稲葉正勝(平山浩行)が将軍の影武者をやっていること、今の将軍は家光の御落胤(多部未華子)であること、自分が還俗させられたのはお世継ぎを産むための種がほしかったからであることを知らされます。

御落胤から「お万」という名前を付けられて、それを良しとしない有功は、扇子でボコボコにされてましたw

まぁ、ビックリですが、ドラマ的には面白いのでまた見ることにします。


2012年9月発売コミック大奥(8)

2012年9月発売コミック大奥(8)
価格:689円(税込、送料別)



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第1話 初回感想

私は無力や。 思えば院主となれたのも家柄の力があったればこそ。 私という一人の人間は、こないに無力やったとは…。        大奥~誕生~[有功・家光篇]第1話  ...

「大奥 〜誕生〜」第1話。

「大奥 〜誕生〜[有功・家光編]」の第1話を見ました。制作発表以来ずっと楽しみに待ってたのよ〜

大奥~誕生[有功・家光篇](1)

将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第1話

第1話「将軍は少女!?     すべての男女逆転はここから始まった!」  

大奥 〜誕生〜有功・家光篇・・・おまんは(堺雅人)は種だねっ(多部未華子)

だじゃれかよっ・・・始末せよっ・・・ギャーッ。 ・・・まあ、「いきなり始末されました~(原田夏希)俺も俺も(駿河太郎)」でもよかったのだが・・・。 容赦ないな。 作品は由緒正し

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第1話 あらすじ感想「将軍は少女!?すべての男女逆転」 

赤面疱瘡という流行り病が流行した徳川家光の治世-------------。 それは若い男性だけがかかる病で、顔を含め全身に赤い疱瘡が出来ることから赤面疱瘡と呼ばれたのだ。 身分も関係な

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第1話

『将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった 内容 寛永11年。国中を赤面疱瘡が襲いかかる。亡くなるのは男ばかり。 病は、時の将軍・家光(岩井秀人)にも。。。。。 2年...

『大奥~有功・家光篇 第1話 「将軍は少女!?」

すべての男女逆転はここから始まった!--   春日局(麻生祐未)大迫力~~!!  有功(堺雅人)---美しい~~ さぁ始まりました男女逆転大奥---。 原作既読ですが掴みはOKだったと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天