2014-06-30(Mon)

MOZU season2~幻の翼~ 第2話

北海道の爆破事件の時に目撃された日本人の似顔絵を見て、美希(真木よう子)は驚愕します。

てっきり、新谷和彦(池松壮亮)だと思っていたら、これは行方不明になっている美希のお父さん?

倉木(西島秀俊)の推理では、海に落ちた和彦がグルジブ共和国のテロリストたちに助けられて行動を共にしているのではないかと言っていましたが・・・

ジャーナリストの汐里(蒼井優)は、新谷とも繋がっているの?

彼女がただのジャーナリストではないと倉木は踏んでいるようで、大杉(香川照之)も汐里が東(長谷川博己)の元部下と接触しているのを知って、事情聴取を始めていました。

汐里は何でも話してくれますが、情報のソースは教えてくれないのね。

彼女は、半年前の空港の爆破事件のことを調べていて、大杉にもそのうち取材したいと思っているようです。

大杉にその案件は調べても記事にして世に出せないと言われた汐里ですが、彼女の目的は何でも知っておきたいだけのようです。

大杉は汐里を見て、倉木と似ていると思ったようですね。

倉木はカフェで汐里と落ち合い、そこで汐里がテロリストたちに拉致された事件のことを聞こうとします。

あの事件は、汐里以外のジャーナリストたちはみんな処刑されてしまったようですね。

倉木の妻・千尋(石田ゆり子)のグラークα作戦と酷似しています。

どうして、汐里だけ助かったのか・・・

それは、仲間を売ったからですね・・・

その言葉に衝撃を受ける倉木です。

東・・・いくら倉木がお気に入りだからと言って、勝手に家に入り込んじゃダメでしょう・・・

倉木は東に目的地は見つかったのかと聞かれますが、倉木の目的地はまだ遠いようです。

東にとって倉木は、オメラス(理想郷)の門番にしか見えないみたいです。

東は、この平和と秩序を乱すのが自分の役目だと思っているようですが・・・

倉木が捜しているグラークα作戦の時に千尋たちを拉致していたタイラーはどこにいるのか?

誰に聞いても、怯えるばかりで何も教えてはくれません。

倉木は、謎の人物からグラークα作戦を指示していたのが森原官房長官だと知らされます。

汐里もこの男がいる限り、この国は良くならないと言っていました。

議員会館でついに倉木は、森原官房長官と対峙します。

やはり、千尋は国と仲間を売って助かったの?

しかし、この作戦は森原がロシアとのパイプを強くするために仕組んだものだと言われているし・・・

散々、嫌味を言って去って行った森原の乗った車が爆発炎上します。

いくらここで揉めていたからと言って、何で倉木が指名手配になってしまうの??

何だか仕組まれている感じがします。

一方、美希もとうとうお父さんと対峙することに・・・お父さんの車に撥ねられてしまったけど・・・

和彦は、小学校の用務員のおじさんのところへ行って、元々父親に女装させられていたのは自分だったと語ります。

宏美と途中で入れ替わったようですね。

誰かに自分たちのことを知っておいてほしかったと言う和彦は、これからどう動く?

百舌と同じ手口で、殺人を犯しているのは誰?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続ドラマW『MOZU Season2〜幻の翼〜』Episode2

内容 新谷宏美と同じ手口で殺された遺体が発見される。 宏美を施設から逃亡させた偽刑務官だった 同じ頃、北海道のエネルギー施設爆破事件の防犯カメラ映像の中に、 グルジブ人テログループと行動を供にする新谷宏美の姿が見つかる。 数ヶ月前、宏美は確実に死んでいるこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天