2014-06-27(Fri)

続・最後から二番目の恋 最終回

新作ドラマのロケを千明(小泉今日子)の家で行うことになった関係で、千明は和平(中井貴一)の誘いもあって、長倉家にやって来ます。

でも、朝・・・スッピンで家の中で和平と千明は遭遇してしまい・・・w

千明はつくづく、結婚は若いうちが良いと思うのでした。

若ければ、スッピン問題なんて関係ないもんね。

洗面所への案内を和平におちょくられる千明。

和平はすごく楽しくなったのか「ずっと一緒に暮らしませんか?」とさりげなく言うのでした。

千明は「プロポーズかよ!」って言っていましたが、まんざらでもない?

撮影当日は、真平(坂口憲二)、万理子(内田有紀)たちが総動員で、ケータリングの準備に追われます。

千明もえりな(白本彩奈)と一緒に朝食の準備を手伝います。

そこに宅配ピザ屋の恰好をした典子(飯島直子)が入って来ます。

彼女は、独自に監督と接触して、宅配ピザ屋さんの役をゲットしていたのでした。

お目当ての俳優さんがいるらしい。

撮影が始まると、知美(佐津川愛美)、薫子(長谷川京子)と息子の蒼太(中島凱斗)もやって来て、手伝いをしてくれました。

そんな時、撮影が中断するトラブルが起きます。

プロデューサーの武田(坂本真)は、クランクイン当日に、部長から役柄の設定変更を命じられて怒り心頭です。

他のドラマと設定がかぶっていたので、千明も一応は了解を得ていたはずなんですが・・・

ランチを食べながら、怒り心頭の面々に、和平は切々と部下も大変だけど上司も大変なんだと話をするのでした。

それを聞いた武田は、監督と交渉してみるとやる気を出します。

事件は現場だけじゃなく、会議室でも起こっているのよね・・・

今回は、ドラマのお手伝いをしていることもあり、カフェナガクラにみんな集まって飲んだり食べたりと賑やかでした。

和平は、両親が残してくれたこの長倉の家を売却しようかと思った時期もあったようです。

両親に先立たれて、金銭的に苦しい時代もあったので・・・

でも、万理子が可愛がっていた猫がやって来て「ご飯ちょうだい」って顔をされた時、和平はこの家は自分たちだけのものじゃないと考え直したようです。

その話を聞いたえりなが初めて、その時代に行ってその時の父親を褒めてあげたいと言っていました。

それを聞いて、目頭を熱くする和平と涙もろくなる典子の姿がありました。

万理子は、脚本のコンクールに応募しようと思っていたものを最後のセリフを考えていて、応募し忘れていたようです。

ぎりぎり典子の息子・翔(田中碧海)が走って、当日の消印をもらってくれました。

最後のセリフは、万理子が想いを寄せている千明が言ってくれた「誰かが想ってくれていることは、自分の力になっている」という言葉でした。

賞を獲ってドラマ化すると良いね。

典子の方は、憧れの俳優さんの電話番号をゲットしていました。

これで自分も荒野へ旅立とうと思っていたようですが、肝心の広行(浅野和之)が本物の荒野へ行くのを辞めたので、荒野行きはお預け?

広行にとっては、何年かぶりの家族愛に目覚めているようですw

典子は電話番号を丸めますが、それはそのままポケットにw

夜になって、千明と和平は二人で飲んで酔っ払っていました。

すごく良い雰囲気になって、これはプロポーズなのかって感じでしたが。

最後は、和平の両親と同じ恰好でソファで眠りこむ千明と和平の姿がありました。

このままくっ付いちゃえって感じですよね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋 (第11話 最終回・6/26) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第11話 最終回 15分拡大版『二人で200歳へ!!人生まだまだファンキーだ』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 新作ドラマのロケを千明(小泉今日子)の家で行うことになった関係で、千明は長倉家に居候することになった。撮影期間中、千明はホテルなどに宿泊するつもりでいた...

まるで誰かの夢みたいでファンキーな時計(小泉今日子)

夢の中の時間感覚は時に乱れている。 幼い頃、学生時代、大人になった日々、人生の黄昏がぐだぐだである。 時々、そのふわふわした感覚が覚醒時に起きれば・・・それは危ういわけである。 ドラマは基本的にそういう曖昧な時間を含有している。 終わりのないような物語、いつもと変わらぬ日常に・・・このドラマはリアル

続・最後から二番目の恋 最終話:二人で200歳へ!!人生まだまだファンキーだ

お達者で・・・♪ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ 終わっちゃった・・・このラストの言葉、そしてエンディングでは前シリーズの 懐かしいシーンまで流れちゃったって事は、これで本当にお別れなのかな? 千明と和平さんの関係が気になりつつも、二人が結婚なんて事になると もはや続編...

続・最後から二番目の恋 第11話(最終話)

「二人で200歳へ!!人生まだまだファンキーだ」 内容 ドラマ撮影を千明(小泉今日子)の家で行う事になった。 事情を聞いた和平(中井貴一)に誘われ、千明は長倉家で暮らすことに。 初めの朝。和平に素顔を見られ、戸惑う千明。 つい2人は、ちょっとした言い合い...

続・最後から二番目の恋 第11話(最終回) 感想

最終話 「もうずっと一緒に暮らしますか」 最初から遠まわしにプロポーズ全開の和平さん。 最終回は和平さん千明メインでしたね!! もっと早く見たかったZE!!! ですが、もう大 ...

「続・最後から二番目の恋」 第11話(最終話) 二人で200歳へ!! 人生まだまだファンキーだ

『お達者で・・・』て! いいラストだったんじゃないですか〜! 全面的に視聴者に委ねることもなく ( ̄∇ ̄)ニヤッ お互いの気持ちを受け取りつつ、長倉家の一員としてゆるりと生 ...

続・最後から二番目の恋 第11話(最終話)

最終話「二人で200歳へ!!人生まだまだファンキーだ」6月26日木曜 よる10時  新作ドラマのロケを千明(小泉今日子)の家で行うことになった関係で、千明は長倉家に居候することになった。撮影期間中、千明はホテルなどに宿泊するつもりでいたが、和平(中井貴一)…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天