2014-06-25(Wed)

ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ 最終回

夏輝(佐藤健)は、遊園地で貝塚(及川光博)と対峙します。

貝塚は遊園地内の廃屋で逆さ吊りにされた明村(渡部篤郎)の映像を見せた後、遊園地の観覧車に爆弾を仕掛けたことを告げます。

どちらかしか救えない状況の中、夏輝が選んだのはお客さんで賑わう観覧車の方でした。

夏輝は係り員に警察であることを伝えて、みんなに避難を促します。

爆弾のところに辿り着いた夏輝は、稲木(吹越満)のところに爆弾の映像を送り、解除の方法を聞きます。

稲木はあっさり解除の方法を教えてくれますが、稲木は夏輝と明村が親子水入らずで遊園地の脱出ゲームで遊んでいると思い込んでいました・・・w

しかし、夏輝が解除のために押したスイッチは、明村に取り付けられた爆弾の起動スイッチでした・・・

貝塚は、スイッチが入ったことを知ると廃屋の奥に行き、銀座署に電話を掛けます。

電話に出たのは、バスジャックから解放されて署に戻って来ていた瞳(忽那汐里)でした。

電話は一方的にURLが読み上げられるだけでしたが、瞳は背後から聞こえて来る音楽から相手が貝塚だと気付きます。

瞳がパソコンにURLを打ち込むと、そこに映し出されたのはボロボロで爆弾を付けられた明村の姿でした。

瞳は、貝塚が生きていたことと明村の姿にショックを受けて倒れてしまいます。

鍵山班の面々は、他部署から爆弾騒ぎがあった遊園地の名前を聞いて、飛び出して行きます。

一方、廃屋の明村のところに駆け付けた夏輝は、爆弾の解除の際に、貝塚のトラップで腹部に銃弾を受けてしまうのでした。

しかし、貝塚・・・明村をかなりの勢いで恨んでいるのはわかりましたが、そのエピソードがほしかったな。

家族も仲間も片足の自由も失ってしまったのは、本当に気の毒ですが・・・

夏輝も撃たれているのに、ものすごい勢いで動けるって・・・一体w

鍵山班が現場に辿り着いた時は、明村と夏輝が2人で庇うような形で廃屋から脱出していました。

あの爆発からよく助かったよねw

明村は、夏輝の耳元で初めてお礼を言っていましたね。

夏輝も明村が身体を張って守ってくれたことのお礼を言っていました。

明村は、捜査一課への異動を断ったようです。

そして、瞳が好きなのは、やはり夏輝の方だったのかな。

明村のことは、亡き父から話を聞かされていて、ずっと憧れていただけなのかも。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極悪がんぼ&ビター・ブラッド最終回感想

■極悪がんぼ最終回 アウトレットモールの利権、10億を手に入れた神埼薫(尾野真千子)。だが、その利権はあっという間に小清水所長(小林薫)の計らいで、手数料1000万の謝礼で別の会社・禿高コーポレーションが引き継ぐことに。薫は何のために動いたのか!?その憤りは激しい。小清水に問いただすが、その小清水も公安からマークされていて、どうやら展開がきな臭くなってきた。。

ビター・ブラッド #11 最終回

『永遠の絆』

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 第11話(最終回)

「永遠の絆」 内容 乗っていたバスがジャックをされ、強引に倉庫へ連れて来られた夏輝(佐藤健) そこに。。。貝塚(及川光博)からの電話が入る。 「島尾明村の命は、君の行動にかかっています」 遊園地へ来るよう命じられた夏輝。貝塚が待っていた。 貝塚は、明村(渡...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天