2014-06-24(Tue)

極悪がんぼ 最終回

薫(尾野真千子)は公安警察に連れて行かれて、小清水所長(小林薫)についての取り調べを受けます。

事件屋としてやって行きたいなら、協力した方が良いって言われていました。

別の日、薫を訪ねて禿高コーポレーションの禿高社長がやって来ます。

薫が手に入れたアウトレットモールの利権を引き継ぐように、小清水所長に指示されたようですね。

手数料1000万円を差し出されますが、納得がいかない薫は小清水所長を訪ねますが・・・

公安が小清水所長を調べるのは、かつて銭山議員(武田鉄矢)の影で汚れ仕事を一手に引き受けていたからのようです。

その銭山議員が総裁候補となったことで、裏の事情を知る小清水所長を切ろうとしているのですね。

さらに、禿高コーポレーションの背後にも銭山議員がいるらしく、表向きにはアウトレットモール建設反対と言いながら、影では建設を推し進めて利権を手にしようとしている腹黒さw

薫は、冬月(椎名桔平)、抜道(板尾創路)、金子(三浦友和)から裏事情を聞かされるのでした。

そんな折、薫は豊臣弁護士(宮藤官九郎)から、小清水ファイルと書かれた大量のディスクを受け取ります。

これには、金暮市のスキャンダルの一部始終が記録されているらしい。

これを薫に託してほしいと、小清水所長が言っていたそうな。

何だか一番ひよっ子の薫に、大変な依頼がたくさんやって来ましたね。

薫は、キリコ(仲里依紗)と和磨(三浦翔平)に頼んで会場を借りてもらっていました。

そこに銭山議員の支持者を集めて、彼の本当の姿を見せるのねw

小清水所長も危篤状態と言いながら、全然そんなことないし、金子に「妖怪じじい」と言われてしまうのでしたw

薫がひどい目に遭ったのは、小清水所長も絡んでいましたが、一番の根源は銭山議員だったのね・・・

銭山議員を失脚させても小清水コンサルタントは雲隠れしないといけなくなり、薫はお店のオーナーになっていました。

和磨が料理の腕を振るってシェフを担当しています。

お店の奥では、みんな集まっていましたね。

また仕事再開ですか?

エレベーターに乗った薫の隣にいたのは、久利生検事(木村拓哉)でした。

確かにドラマ通りのことをやっていたら、捕まりますねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極悪がんぼ #11 最終回

『波乱の最終回!最期の約束』

極悪がんぼ 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

極悪がんぼ (第11話 最終回・6/23) 感想

フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式) 第11話 最終回『波乱の最終回!最期の結束』の感想。 なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。 薫(尾野真千子)はせっかく手に入れたアウトレットモールの利権を、入院中の小清水(小林薫)の指示で禿高にたった1千万円で譲ることになり納得できない。一方、公安の動きを読んだ冬月(椎名桔平)は所員を緊急招集し、次期総裁を目指す国会...

極悪がんぼ 第十一話(最終話)

「波乱の最終回!最期の結束」 内容 小清水(小林薫)の命令で、金子(三浦友和)との勝負に勝ち アウトレットモールの10億の利権を手に入れた薫(尾野真千子) その直後、警視庁から来た公安の白崎(篠井英介)の取り調べを受ける羽目に。 それどころか、捜査の協力...

【 極悪がんぼ 】第11話 (最終回)感想

そうやって生きろって言ったのはあんたでしょ? 横取り、抜け駆け、何でもあり。 情も捨てて金だけのために必死で生きてみろって。 言ったのはあんたでしょ! 極悪がんぼ 第11話 (最終回)      5話以降レビューを止めてしまったので、まとめ簡単感想で。 いや、つまらなかったのではなく、むしろ今期一番楽しみなくらいに見ていた。 ただ毎週レビューする根...

極悪がんぼ 第11話(最終話)

Story11「波乱の最終回!最期の結束」2014.6.23 OA 神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。 別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高がやっ…

妖艶なことはええことなんよ・・・ええことはすすんでやってみるもんよ(オダギリジョー)

オダギリジョーって書けたな。 明日も書く予定です。 なんか、なつかしいタイトルだな。 広島風金暮市(フィクション)に敬意を払いました。 まこお嬢様がレビューしてくだされば仁義なき戦いごっこができましたものを・・・。 夏ドラマは久しぶりにアンナお嬢様ダーリンドラマがあるからな・・・。じいやも老骨に鞭打

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天