2014-06-20(Fri)

続・最後から二番目の恋 第10話

千明(小泉今日子)は、APの三井さん(久保田磨希)に人間ドックに行くように詰め寄られます。

会社から人間ドックに行くように命じられていたのですが、多忙を理由に行っていなかったのでした。

これに行っておかないと、仕事中に何かあっても労災扱いにはならないと言われるわ、スタッフ全員に行ってほしいと懇願されるわ、万理子(内田有紀)にも行ってほしいとお願いされた千明は、渋々行くことにしたようです。

あくる朝、和平(中井貴一)がいつものように海岸で桜貝を探していると、千明が気合の入った様子でジョギングしていました。

少しでも検査の数値を良くするように、峠を攻める勢いで頑張る千明なのでした。

和平はその様子を見て呆れますが、何と和平と千明の人間ドックの日にちと病院は同じでした・・・

千明と和平は揃って病院を訪れます。

現実を知るのが怖いと言う千明に、和平はまだ若いから大丈夫だと励まします。

同じように検査を受けに来た女性に、夫婦だと思われる和平と千明でしたw

様々な検査を受けた後、医師からのカウンセリングを受けるのね。

結果は、千明は異常なしだったようで、喜んで三井さんのところに電話を入れていました。

しかし、和平は全体的に数値が悪くなっていたらしく、落ち込みます。

2人は一緒にランチをして、色んな話をして・・・

千明は健康になったのは、鎌倉に来たおかげだと言います。

真平(坂口憲二)の美味しい朝ご飯を食べて、今までよりたくさん歩くようになったと言っていました。

でも、結局は不健康なことをしたいと言い出した千明と一緒に昼キャバクラへ行く羽目になる和平w

広行(浅野和之)や一条さん(織本順吉)と出会って誘われちゃったからねw

次の日、千明がテレビ局に出勤して、典子(飯島直子)と話をしていると問題が発生したようです。

撮影で借りるはずの家が借りれなくなってしまったw

ストーリーの設定上、どうしても必要な舞台がなくなるのは困るので・・・万理子、やはり鎌倉をおススメするのね。

撮影現場は、千明の家ですよね・・・

和平のところに、撮影許可を取りに行く千明。

伊佐山市長(柴田理恵)は、台本を読んで涙していました。

彼女はラブストーリーが好きみたいですね。

撮影許可を出すには、絶対ハッピーエンドにすることなどが条件のようです。

市長・・・密かに出演希望ですか??

千明は、自分の家を撮影に貸し出さないといけないので、しばらくはホテル暮らしになるかなと思っていたら、それを知った和平に「うちに来ると良い」と誘われてしまいます。

そして、今回は、和平の亡くなった奥さんがどうして桜貝を集めていたのかがわかります。

典子が知っていたのですね。

典子はみんな知っていると思って、今まで何も言わなかったようです。

和平の奥さんは、桜貝でカフェナガクラをキレイに飾りたかったようです。

自分は何も出来ないので、これくらいはと思ったようですね。

そして、一家総出でカフェをキレイに桜貝で飾り付けるのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋「恋をのぞけば、順調です」

キャー、ついに、言っちゃいましたね。和平(中井貴一)が千明(小泉今日子)に「一緒に暮らそう!」と… だけど、あまりにも、さりげない流れ、千明、後でポツリ「1番、嬉しい言葉なのになぁ…」みたく、つぶやいてたのが笑えたのでした。前回のラスト。彼の前で泣き、おんぶされて帰ったことは、内緒内緒だけど、ますます、2人は、いい雰囲気(^。^*)今回は、バリエーション・バージョン。一緒に人間ドッグ?!ここ...

続・最後から二番目の恋 第10話:恋をのぞけば、順調です

長倉和平改め鎌倉平和( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 鎌倉と長倉家のおかげか、心配してた人間ドックの結果も良好だった千明。 その代わり、和平さんが・・・と思ったけど深刻な感じでもないのねん。 健康にめちゃくちゃ気を使ってたのに、やはり50を過ぎたせいか 各数値が悪くな...

続・最後から二番目の恋 第10話 感想

第10話 一緒に暮らそう! おいおいもうプロポーズじゃないですか/(^o^)\ 千明も意識しちゃいましたね!!! 今までも遠まわしにはずーっと言ってましたけどね。 もう結婚しちゃいま ...

続・最後から二番目の恋 第10話

「恋をのぞけば、順調です」 内容 ある日、三井(窪田磨希)から、人間ドックに行けと言われる千明(小泉今日子) 多忙をイイワケにして行ってなかった千明。 しかし最終通告だと言われてしまう。 万理子(内田有紀)らも説得し、渋々、千明は行くことを了承するのだっ...

続・最後から二番目の恋 (第10話・6/19) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第10話『恋をのぞけば、順調です』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 職場スタッフに説き伏せられ、千明(小泉今日子)は渋々、人間ドックで検査を受けることに。万理子(内田有紀)が千明のために予約したのは鎌倉の病院で、その日は偶然、和平(中井貴一)も人間ドックを受診予定...

ガチョーンは谷啓さん、お呼びでない、お呼びでないね、こりゃまた失礼いたしましたは植木等さんですけどね、お二方ともハラホロヒレハレなことになってます(小泉今日子)

クレージーキャッツ世代かっ。 「シャボン玉ホリデー」は1972年までやっていたので・・・1966年生れの小泉今日子は・・・ギリギリ、視聴可能世代なのである。 しかし・・・とても「シャボン玉ホリデー」を見ていた世代には見えないよなあ。 知ってたら年がバレるから昔なら隠すところだよなあ。 最近、植木等も

「続・最後から二番目の恋」 第10話 恋をのぞけば、順調です

 いや〜なんだか和平さんと千明が一緒になる流れが自然とできてる感じじゃないですか〜?タイミングが来てますョ〜 この流れに逆らっちゃダメ!そしたら・・・もっと面白い生活 ...

続・最後から二番目の恋 第10話

第10話「恋をのぞけば、順調です」6月19日木曜 よる10時  千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされていたにもかかわらず、多忙を…

『続・最後から二番目の恋』 第10話

人間ステキ~♪桜貝10年の謎と、そこからみんなで作る「ナガクラ」の看板。。。「素敵なのが出来ましたね」 千明「ありがとうございます」 和平とってもいいシーンでした。長倉一家と、ちょっとだけ遠慮する千秋。少しだけ2人きりの、最後は長倉全員ショットへ…そこからのエ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天