2014-06-19(Thu)

SMOKING GUN~決定的証拠~ 最終回

千代田科学捜査研究所のメンバーは、一ノ瀬教授(柴俊夫)を殺害したのは、行方不明中の元研究員の大島(橋野純平)だと突き止めます。

情報を受けた柏木刑事(谷原章介)たちは、大島が整形していることを確認します。

そして、千代田科捜研に送られて来た整形後の大島の顔写真を見て、一同驚愕します。

それは、ここのビルの管理人・白石(小松利昌)でした・・・

真紀(鈴木保奈美)は、白石と仲の良かったくるみ(濱田ここね)を捜しますが、姿が見えません。

一緒にいたはずの桜子(西内まりや)の携帯が、犬小屋の前で落ちていました。

そんな時事務所の電話がなり、白石に成り済ましていた大島から、電話に出た縁(香取慎吾)にエミリ(倉科カナ)が残した反証データを渡すように迫ります。

もちろん、くるみと桜子を誘拐したことも告げていました。

祥子(安藤玉恵)と丈太朗(中山優馬)は、会話の中に入っている音から大島がどこにいるのか割り出していました。

記憶が戻らない縁に、田坂(イッセー尾形)は何とか思い出すように促し、真紀のことも気遣っていました。

悩む縁は、真紀がエミリに電話で言われた言葉を思い出します。

「必ず帰るから、教会で待っていて」

縁は急いで教会に向かい、彼女が手入れをしていた花壇を掘り始めます。

土の中から、缶に入ったUSBメモリが出て来ます。

縁が中身を確認しようとしますが、パスワードが必要なロックが掛っていて・・・

そこに大島から電話が入り、因縁の山梨の倉庫に来るように言われるのでした。

真紀はくるみたちを誘拐した大島から何の連絡もないことで、縁が一人で動こうとしていると察したようですね。

縁の携帯に「残念ながら、あんたが死んだら悲しむ人がたくさんいる」と伝言を残していました。

大島・・・一番小物っぽいのに、えらく大胆なことを山のようにやってしまったのね・・・

田坂曰く、我執に取りつかれて、引き返せなくなってしまったんだろうと・・・

KH04は夢のような小麦なのかもしれませんが、常習性のあるものでは世間には出せませんよね・・・

大島と対峙した縁に、大島はエミリを殺したのは縁だと言っていました。

山梨で再会したものの、大島に連れて行かれたエミリを助けようとして、反対に彼女に庇われてしまった・・・

縁の記憶がなくなったのは、足を撃たれて鉄パイプで頭を殴られたからじゃなく・・・自分を庇って死んでしまったエミリへの罪の意識から?

エミリは縁だけは助かるように、縁に反証データを渡したと言っていました。

大島はデータが入ったUSBメモリを手にしますが、その中に入っていたエミリからのメッセージを聞いて・・・

大島はようやく人間に戻れたと遺書を残して、自殺していました。

ここで、人間に戻れるなら、もっと前に何とかならんかったのか??

縁の記憶も戻ったし、千代田科捜研では、いつもの日常が戻って来ました。

真紀のご馳走デーには、メンバー一同辟易しています。

そこに、仕事が舞い込んで来て、縁は「民間の科捜研が提供するのは、決定的証拠です」と仕事を請け負っていましたw

いつも縁が食べているドーナツ・・・美味しそうですね~。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMOKING GUN~決定的証拠~ (第11話 最終回・6/18) 感想

フジテレビ系『SMOKING GUN~決定的証拠~』(公式) 第11話 最終回『真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶届けられた恋人の最期の言葉とは』の感想。 なお、原作の漫画(原作/横幕智裕、作画/竹谷州史)は未読。 桜子(西内まりや)とくるみ(濱田ここね)が一連の事件の真犯人に連れ去られる。やがて電話をかけてきた犯人は、縁(香取慎吾)に、桜子らと引き換えにエミリ(倉...

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第11話(最終回)

「真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶届けられた恋人の最期の言葉とは」 内容 自殺したと言われていた一ノ瀬(柴俊夫)が大島隆二(橋野純平)により、 殺されていたことをつかんだ縁(香取慎吾)たち。 そのうえ柏木(谷原章介)らの捜査で、大島が整形をしている...

SMOKING GUN~決定的証拠~ #11 最終回

『真実には続きが!?衝撃の結末と罪の記憶 届けられた恋人の最期の言葉とは』

「SMOKING GUN ~決定的証拠~」最終回 感想

 エミリの言葉を思い出し、縁は教会に行く。  花を植えていたエミリ。{%鉢植えwebry%}  土を掘り起こし小さな缶を見つける。  反証データが入っていた。  大島から連絡が入る。  データを開くにはパスワードが必要だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天