2014-06-15(Sun)

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第10話

甲子園予選初戦で、弱くても勝てることを証明して見せた城徳ナインたち。

自分たちのやり方に自信を持った部員たちは、その勢いに乗って宿敵・堂東学院撃破に挑みます。

そこに柚子(有村架純)の母・楓(薬師丸ひろ子)が、武宮高校のピッチャーを連れてやって来ます。

もう試合はないので、練習相手をしてくれるらしい。

みんなの前で、どのようなバッターがピッチャーから嫌がられるのかを説明していました。

やはり、白尾(中島裕翔)のようなバッターが一番嫌なタイプらしいですね。

柚子が食いついて質問すると、武宮のピッチャーくんは照れていました。

気になっているんですね~。

赤岩(福士蒼汰)は、柚子のことを呼ぶ時に、名前を先に呼んで、慌てて苗字の樽見と呼ぶことが多いので、白尾たちから「柚子・樽見」と呼ばれてしまう始末w

堂学戦では、岡留(間宮祥太朗)が牛丸(柳俊太郎)や江波戸(山崎賢人)たちを巻き込んで秘策を練っているようですね。

そして、決戦の火蓋が切って落とされます。

堂学打線はやはり尋常じゃないくらいすごいですね。

でも、赤岩のピッチングは安定しています。

青志(二宮和也)が言うチャンスの一穴は誰が開けるのか・・・

コールド負けすれすれの点差をキープしながら、虎視眈々とその時を待っていました。

志方(桜田通)は憧れの柚子に指を握ってもらって、エールを受けてバッターボックスに立ち・・・ナイスデッドボールなのねw

岡留が俊足を生かして、堂学ナインを揺さぶって、ついに1点を追加します。

牛丸たちと練習していたのは、これだったんですね。

そして、チャンスの時に白尾に打順が回って来ました。

堂学のピッチャー吉永は白尾だけを敵だと思ってやって来たようですが、試合を決めたのは塁に出ていた弟の光安(平岡拓真)を牽制球で差したことによってでした。

それを見ていた青志は、吉永が城徳のみんなを敵だと認めたと悟ります。

残念ながら、試合には負けてしまい、みんな大泣きでした・・・

青志も人知れず泣いていました。

果たして、これからどうする?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第10話・6/14) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第10話の感想。 なお、原作小説(高橋秀実/著『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 堂学との2回戦を控え、青志(二宮和也)は、相手にイメージ通りの野球をさせないことだと部員たちに告げる。偵察に行った楓(薬師丸ひろ子)から、エースの藤一郎(宮里駿)が白尾(中島裕翔)以...

「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方10城徳ナインは野球は英語のスポーツだと知らないのか?堂東から奇跡の9点を取るも壁ははるかに高く予選敗退が決まった

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」第10話は奇跡的に1回戦を突破した城徳だったが、1回戦は堂東学院との対戦となりここをどう戦うのか最後まで青志監督 ...

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第10話

内容 武宮高校に勝利した青志(二宮和也)たち。 次は、堂東学院。 城徳野球部員たちは、堂東学院戦へ向けて、練習を開始する。 だが“普通”では負ける。 青志は、堂東学院が持つイメージを潰し、 自分たちの“どさくさ野球”を爆発させろと、部員たちを叱咤する。 それを受...

監督の強打の指示に逆らってバントする選手って最高だ(二宮和也)

えーと・・・この期におよんで・・・このドラマが熱血スポーツドラマのジャンルに属していると考える人は少ないと思うが・・・。 あくまで・・・柚子(有村架純)と監督と城徳ナイン、そして他校の野球部員のラブ・コメですので・・・お間違えのなきように。 そりゃ・・・あんただけだろう。 え、違うの。 違うぞ。 だ

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第10話

#10 2014.6.14 甲子園予選初戦で“弱くても勝てる”ことを証明してみせた青志(二宮和也)たち城徳ナイン。自分たちのやり方に自信を持った部員たちは、その勢いに乗って宿敵・堂東学院撃破に挑む。 いわゆる“勝ちパターン”を持っている堂学を倒すため…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天