fc2ブログ
2014-06-13(Fri)

続・最後から二番目の恋 第9話

千明(小泉今日子)は、極楽寺駅の改札で薫子(長谷川京子)に声を掛けられて一緒に飲みに行くことになります。

しかし・・・薫子・・・ドリンク決めるの遅いよ・・・

千明はあまりの長さに、スマホを持ち出す始末です。

2人は、そんなに気が合う同士ではないですが、大人な対応は出来る関係だと思っているみたいですね。

飲み続けていた2人は、男の前で泣いたことがあるかどうかが話題になります。

千明は、泣いたら負けだと思っているみたいですね。

そして、話題は和平(中井貴一)のことになります。

薫子も千明も和平のことが気になっているようで、和平をここに呼び出そうと2人同時に電話をかけてみることに。

結局は、居眠りしていた和平が電話に気付かなかったようですが・・・

和平は、伊佐山市長(柴田理恵)からも告白されていて、信じられないくらいモテ期が来ていますね。

翌日、テレビ局に出社した千明は、小学校時代の男友達と遭遇します。

世間話をして近づいて来る彼ですが、実はパンストを買ってほしかったのね。

久しぶりに会ったと思ったら、営業か~w

千明は、たくさん買ってあげたようで、買ったパンストをみんなに配っていました。

千明たちが作っているドラマのタイトルのデザインが決まったようで、みんなで見ていると、そこにエキストラとして出演している広行(浅野和之)の姿が・・・

やりたい仕事って、これだったのね。

典子(飯島直子)は、自分だけやってズルイと言っていました。

典子もやってみたかったのねw

和平は、偶然、薫子と会い、彼女からずっと言われているセフレにはなれないと返事をしていました。

夜に千明からも呼び出されて、和平は一緒に飲みに行き、千明が幼馴染の男性とのやりとりの話を聞いていました。

千明は素直に助けてくれと言われたら、いくらでも手を差し伸べるのに、偶然を装って世間話をして営業に来るのが許せなかったようです。

ものすごく文句は言ったようですが、ちゃんと彼の売り上げには協力してあげていました。

でも、そのことで千明は心が痛かったようですね。

相手からも謝罪の電話が来ていたようですし・・・

泣いている千明に、ハンカチを差し出す和平・・・

酔いつぶれた千明を背負って、家路に着く和平は、もっと近くで飲んだら良かったとぼやいていました。

さすがに女性一人背負って、長距離を歩くのはしんどいですかね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋 (第9話・6/12) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第9話『恋で泣く大人も悪くない』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 薫子(長谷川京子)と酒を飲む千明(小泉今日子)だが、女性らしい彼女の言動にいちいちイライラしてしまう。一方の薫子も千明の言動が怖いと話し、お互いさまだと認め合うことに。やがて和平(中井貴一)の話にな...

続・最後から二番目の恋 第9話

「恋で泣く大人も悪くない」 内容 ある夜のこと、帰宅途中の千明(小泉今日子)は、薫子(長谷川京子)と遭遇。 薫子に誘われ、飲みに行くことに。 そのころ、和平(中井貴一)は、えりな(白本彩奈)と夕食中。 何とか話を合わせようとする和平だが、辞めて欲しいと言...

ストッキングを買わされる女(小泉今日子)と地蔵の気持ちがわかる男(中井貴一)

さあ・・・いよいよ、男子サッカーワールドカップ開幕である。 みんながバタバタと最終回に駆け込む中で悠然と展開する鎌倉の恋の物語・・・。 余裕だな。 エンディングでみんなが踊るダンスのシーンが毎回、微妙に変化して・・・今回はゲストが見事なダンスを披露している。 今週は・・・「花子とアン」「MOZU S

続・最後から二番目の恋 第9話 感想

第9話 男の前で泣くなんて負けだと言っていた千明が!! 和平さんの前で泣いた――(゚∀゚)――!! ( ;∀;)そりゃー泣くよね。 そういう女性好きですよって和平さんも言うしさ!!! ...

続・最後から二番目の恋 第9話:恋で泣く大人も悪くない

泣いた事もおんぶも内緒( ̄ b ̄) シーーッ!! 二人だけの秘密ってやつですね 勝気な千明が和平さんの前で初めて見せた涙・・・ 男の前で泣いたら負け!おんぶも切腹!って言ってたあの千明が・・・ 二人の関係は、つかず離れずのご近所さんでいいかなと思ってたけど 千明は...

「続・最後から二番目の恋」 第9話 恋で泣く大人も悪くない

 かなり遅くなってしまったので、簡単感想で・・・(^▽^;) HPはこちら  さて、薫子(長谷川京子)に誘われて、和平という存在以外に接点のない二人が一緒に飲むことに。  い ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天