2014-05-30(Fri)

続・最後から二番目の恋 第7話

千明(小泉今日子)は、和平(中井貴一)がえりな(白本彩奈)、薫子(長谷川京子)たちと仲良く食卓を囲んでいる姿を見て、心がざわついて、そのまま自宅へ逃げるようにして去って行きます。

和平はそんな千明を心配していましたが、千明は仕事が忙しいこともあって、すれ違いです。

千明は親友の啓子(森口博子)や祥子(渡辺真起子)と飲みながら、その時の様子を語っていました。

若い時は、キャリアを積んで仕事して、自由になるお金もたくさんあって、それなりに幸せで、でも温かい家庭を築ける自信もあったけど、今では仕事しか選べなくなっていることを実感したようですね。

一方、和平の仕事場では、伊佐山市長(柴田理恵)が和平にパワハラをしているのではないかと噂されて・・・

伊佐山市長は、和平を秘書課長から解任した方がいいのではないかと言いますが、和平はくだらない噂のせいで仕事を投げ出すのは嫌だと断っていました。

和平は忙しい伊佐山市長に気分転換をしてもらうために、田所(松尾諭)と知美(佐津川愛美)と一緒に展望台にやって来ます。

そこで、あの一条さん(織本順吉)が女の子を連れてやって来て、和平がキャバクラ友達だとか、知美母子とお見合いしたことなどを伊佐山市長に聞かせていました。

一条さんはみんなと知り合いなのね。

そこに友達と散歩にやって来た薫子とも出会って・・・和平大変だw

千明の職場では、何とか脚本が上がって、みんなで喜んでいました。

典子(飯島直子)のベビーシッターぶりもハルカ先生(益若つばさ)から好評です。

典子は広行(浅野和之)に出て行かれているので、生活のために仕事をしなくてはいけないと言っていました。

一方、当の広行は、またしても知美母(美保純)とお酒を飲みに行ったりして、すっかり友達のようですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋「歳を重ねてピュアになる」

それにしても、素敵なサブタイトルですね。「歳を重ねてピュアになる」… 親とか年配の方を見るだけに思い当たる節もあるし、なんだか元気でちゃうなぁ…だけど、「たこ焼き返しだ!!」には笑いました今回は、和平(中井貴一)が伊佐山市長(柴田理恵)のリフレッシュに、と出かけた、江ノ島の見える公園に、なぜかメンバーさん達、大集合。誤解オンパレードから、思いっきり和平、窮地になり、しまいには、一条オヤジさん...

続・最後から二番目の恋 第7話

「歳を重ねてピュアになる」 内容 和平(中井貴一)とえりな(白本彩奈)が、薫子(長谷川京子)親子と 親しくしているのを見た千明(小泉今日子)は、胸騒ぎを感じる。 だが、ドラマ作りが忙しく、和平と話す機会が作れない千明。 そのころ、和平には、伊佐山市長(...

続・最後から二番目の恋 (第7話・5/29) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第7話『歳を重ねてピュアになる』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 新ドラマ制作で一山越えた千明(小泉今日子)は、啓子(森口博子)らを呼び出し愚痴を言う。千明は和平(中井貴一)と薫子(長谷川京子)が互いの子どもたちと一緒にいる姿を目にして以来、胸がざわついていたのだ...

私がおばあちゃんになったらあなたはおじいちゃんよ(小泉今日子)

コントというとお笑いのジャンルという図式があるわけだが・・・基本的には小芝居である。 コントの積み重ねがドラマと考えてもよい。 「サザエさん」は永遠に続くコントであり、その積み重ねはドラマなのだろう。 サザエさん誕生以前の人々はしだいに少なくなっている。 サザエさんという特殊な家庭生活がいつもそこに

続・最後から二番目の恋 第7話 感想

第7話 たこ焼き返しだ!! 日曜日の夕方感が合うとてもよい家族ですね。長倉家(´∀`) 朝の朝食シーンがやっぱり好きですw 市長、セ○レの人、和平さんの修羅場(笑)に遭遇。 市 ...

続・最後から二番目の恋 第7話:歳を重ねてピュアになる

いいなぁ長倉家♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 横並びで語られる日曜日の夕方感たっぷりの会話 いい話ではあるけど、ちょっぴり切なくもあり・・・ そんな長倉家の思い出を茶化しつつもしみじみした雰囲気で 聞く千明がいいなぁ。いっそ家族になってしまえ〜〜〜っとも思うけど この...

続・最後から二番目の恋 #07

公式サイト 千明(小泉今日子)は、和平(中井貴一)とえりな(白本彩奈)が、薫子(

「続・最後から二番目の恋」 第7話 歳を重ねてピュアになる

 さて・・・あのたこ焼きの夜の翌日・・・千明は朝ごはんに来なかった。 駅のいつもの場所にもいなかった。帰る時間にも見なかった。 な〜んか調子が狂うっていうかーーー変な感 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天