2014-05-30(Fri)

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第8話

爆弾事件捜査の指揮を執る若松(戸田昌宏)を尾行中の大杉(香川照之)、津城(小日向文世)、美希(真木よう子)は、無人のスタジアムに辿り着きます。

若松は誰かと話をしているようですが、相手の姿は見えません。

でも、津城には誰だかわかっているようですね。

そして、次に現れたのはアテナセキュリティの東(長谷川博己)でした。

彼は、津城たちの存在に気付いている?

一方、倉木(西島秀俊)は、筧(田中要次)のカバンに爆弾を入れた謎の女が妻・千尋(石田ゆり子)だったと室井(生瀬勝久)に報告します。

爆弾事件の日に千尋が持っていたというサルドニア共和国大統領の警備計画書を写した写真には、倉木の家のデスクマットが写り込んでいました。

倉木は自分が千尋を追い詰めたと思い込んでいますが、室井はそれを否定していました。

室井はかつて自分が指揮を執ったグラークα作戦について語り始めます。

何者かに極秘のシステムを奪われてしまい、それを奪還するために千尋を含めた6名が潜入捜査をある施設で行ったようです。

そして、作戦は失敗して、彼らは72時間拘束されて、千尋以外は処刑されてしまったようです。

倉木と同じく、どこの施設の話??って感じですw

千尋だけがどうして戻って来られたのか、彼女はずっと口を閉ざしたままだったとか・・・

それ以降、千尋の精神はどんどん病んで行ったようですね。

倉木と千尋の娘・雫は、倉木の本当の娘ではなかったようです。

一体誰が本当の父親なのか・・・

東がアテナセキュリティを去ろうとした時、兄・和彦の仇を取ろうと宏美(池松壮亮)がアイスピックを持って現れます。

しかし、反対に東に変な薬を注射されて、ICチップも奪われてしまうのね・・・

東は去り際に、宏美に本当の敵は自分ではない、と言っていました。

結局は、このICチップはフェイクだったんですね。

若松が勝手に動いた結果がこれか~w

東が先輩と呼ぶ本当の黒幕は、室井だったのですね。

室井と千尋って付き合っていたんだw

雫の父親は、室井なのかなと思ったのですが、そうでもない?

婦人警官の姿をした宏美が捜査会議に入り込んで、若松を殺害してしまいます。

そして、宏美は奥深い檻の中に入れられて・・・面会に来た倉木に、どうしてこんなことをしたと聞かれる始末・・・

宏美はその時、百舌の習性を語るのでした。

千尋が起動させた爆弾を筧のカバンに入れたのも衝動的なものだったのかな?

美希は津城に、行方不明の父親のことを聞こうとしますが、津城に君はそれを知る立場にないとだけ言われて・・・

これって、何かと便利な言葉だよね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 Episode8

「妻の虚実と明かされた首謀者…」 内容 新谷(池松壮亮)を追いつめた倉木(西島秀俊)だったが、 爆弾事件のとき、筧(田中要次)のカバンに爆弾を入れた女の正体を知る。 手渡された写真。。。そこには倉木の妻・千尋(石田ゆり子)の姿があった。 一方、津城(小日...

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ #08

『妻の虚実と明かされた首謀者…』

【 MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 】第8話 感想

本能的な衝動に理由なんてないんだよ。 百舌って鳥を知ってるか? 百舌はとらえた獲物を枝なんかに串刺しにする。 そして食べることなくその場を去るんだ。 それは何のために行われているか、いまだに解明できていない。 それがどうした。 その習性を説明できないのは、それが百舌の衝動だからだ。 妻が衝動で爆弾を起動させたというのか。 そんなことで納得できるか! 今の...

MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第8話

Episode #8「妻の虚実と明かされた首謀者…」2014.05.29 OnAir 爆弾事件捜査の指揮を執る若松(戸田昌宏)を尾行中の大杉(香川照之)・美希(真木よう子)・津城(小日向文世)は、無人のスタジアムにたどり着く。 物陰から若松の様子を見る大杉たち…若松は誰かといるよ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天