2014-05-29(Thu)

SMOKING GUN~決定的証拠~ 第8話

縁(香取慎吾)は柏木(谷原章介)と井川(笠原秀幸)に、エミリ(倉科カナ)が殺害される2か月前に、彼女の恩師で大学教授の一ノ瀬(柴俊夫)が自殺していたことを話します。

一ノ瀬の死とエミリの事件の因果関係はわかりませんが、エミリの在学中に、一ノ瀬の研究室である研究が進められていたようです。

しかし、その研究の中心にいた研究生・楠神(平山浩行)との確執から、一ノ瀬はその研究を打ち切ったと言います。

縁は当時の研究室のメンバーの写真を見せます。

すると、井川がそこに写っている藤春(袴田吉彦)を見つけます。

藤春は、入院中の真紀(鈴木保奈美)が撃たれる前に、刑務所で面会していた人物でした。

柏木たちは、もう一度藤春に事情を聴くことにします。

一方、山梨を訪ねていた縁は、桜子(西内まりや)と出会います。

桜子は、くるみ(濱田ここね)の父親が楠神かもしれないという疑惑が出て来たので、彼女のために調査に来たのでした。

縁は、肝心な部分の記憶がなくなっていますが、山梨で縁と会ったという人物に出会います。

当時の縁は、エミリを追って農園を探していたらしい。

その農園には、楠神が農学のために土地を借りていました。

縁たちは、楠神がいた施設も訪ねます。

そこには彼が残したりんごの木が植えられていました。

そして、楠神もすでに亡くなっていると知った縁たちは・・・

一方、柏木たちは藤春を訪ねますが、彼は口を割ろうとはしません。

なので、柏木は千代田科学捜査研究所に、藤春が服役することになった宝石強盗事件の再調査を依頼することに・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SMOKING GUN~決定的証拠~」第8話

8「哀しき過去との対峙 謎の天才科学者の影」   視聴率6.5%

SMOKING GUN~決定的証拠~ (第8話・5/28) 感想

フジテレビ系『SMOKING GUN~決定的証拠~』(公式) 第8話『事件は遂に核心へ!容疑者の意外な出生?服役囚が隠す呪われた研究とは?』の感想。 なお、原作の漫画(原作/横幕智裕、作画/竹谷州史)は未読。 縁(香取慎吾)は、エミリ(倉科カナ)の恩師で自 殺した一之瀬(柴俊夫)の研究室で極秘の研究が進められていたことを知る。研究の中心者だった楠神(平山浩行)は、エミリ...

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第8話

第8話「事件は遂に核心へ!容疑者の意外な出生?服役囚が隠す呪われた研究とは?」2014.5.28 Wed On-Air 流田縁(香取慎吾)は柏木夏生(谷原章介)、井川智之(笠原秀幸)たちを千代田科学捜査研究所に呼び出した。縁は永友エミリ(倉科カナ)が殺害される2か月前に、彼…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天