2014-05-28(Wed)

ブラック・プレジデント 第8話

三田村(沢村一樹)の会社は、今日も慌ただしいようです。

秘書の真理(国仲涼子)も三田村の都合で振り回されていました。

三田村の女子社員に対するねぎらいの言葉ひとつない態度に、真理は不満をぶつけますが、三田村は相変わらずです。

「女はこれだから」というセクハラまがいの言葉に切れた真理は、今まで取ったことのない有給休暇一気に取り、仕事をボイコットします。

初めは真理がいなくてもと強気だった三田村も、真理がいなくて仕事が上手く進まず、段々困り果ててしまいます。

そして、留めは「わが社の女性活用」をテーマに寄稿文を依頼されていたのに、すっかり忘れていた三田村・・・

締切間近になって真理がいないことで三田村は窮地に陥るのね。

杏子(黒木メイサ)にも断られ、仕方なく自分で書くことにした三田村ですが、慣れないことをしたせいで、風邪をひいてしまいます。

同じ頃、大学に真理が現れて、杏子に自分が書いた原稿を三田村に渡してほしいと言って来ます。

やはり、会社のことが気になっていたようです。

杏子は、この原稿を渡すのは三田村の態度を見てから決めた方が良いと提案して来ます。

三田村の家に百合(門脇麦)がお見舞いにやって来ます。

お粥を作ってくれると言いますが、とても手つきは危ないw

そこへ杏子が訪ねて来ます。

何とか原稿が出来たと言う三田村は、百合に現行の印刷を頼みます。

しかし、百合・・・どうやったのか原稿を消去してしまったようで・・・

三田村は、百合を怒るのかと思いきや・・・自分の今までの態度を反省するのでした。

その様子を見て、杏子は真理から預かった原稿を渡して帰りますが、実は三田村は百合から原稿が出来ていることを知らされていて、まんまと杏子を罠にはめたようですねw

さすがブラックな社長です。

百合もブラック化して来ていますね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・プレジデント (第8話・5/27) 感想

フジテレビ系『ブラック・プレジデント』(公式) 第8話『女性には優しい言葉で業績アップ!?』の感想。 三田村(沢村一樹)の女子社員を見下した発言、ねぎらいの言葉一つない残業命令に、これまでの不満が一気に爆発した真理(国仲涼子)は、初めての有給休暇を取る。一方、三田村は真理に書いてもらうつもりだった「わが社の女性活用」についての原稿の締め切りが明後日だと知り、杏子(黒木メイ...

ブラック・プレジデント 第8話

8話「女性には優しい言葉で業績アップ!?」2014年5月27日 今日も慌ただしいトレスフィールズ社。いつものように社長・三田村(沢村一樹)の都合に振り回されていた真理(国仲涼子)は、ねぎらいの言葉ひとつない三田村に不満をぶつける。ところが、「女はこれだから」と…

ブラック・プレジデント 第8話

『優しい言葉はコストゼロ!』 「女性には優しい言葉で業績アップ!?」 内容 その日、三田村(沢村一樹)は、いつものようにセクハラ発言。 女性は見た目だけでいいと。。。。。呆れる真理(国仲涼子) 明智(永井大)は、謝罪したほうが良いと三田村に注意するが、 ...

ブラック・プレジデント #08

『女性には優しい言葉で業績アップ!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天