2014-05-27(Tue)

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ

フライパンで作るカレー1

この度は、モラタメさんより

ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セットをお試しする機会を頂きました。

切って、炒めて、3分煮込んで作れるとのことなので、早速作って食べてみました。

フライパンで作るカレー2

デミグラス仕込み キーマカレーの素で作りました。

合挽ミンチとみじん切りにした玉ねぎを炒めて、カレーの素を入れて煮込んだだけです。

キーマカレーにすごく興味があったので作ってみたのですが、思いのほか辛口で大人な味わいでした。


フライパンで作るカレー3

欧風ビーフカレーの素で作りました。

本当は牛肉を入れるのですが、うちはシーフード派なので牛肉の代わりに海老を使いました。

海老とスライスした玉ねぎを炒めて、ビーフカレーの素で煮込んでみました。

コクがあって、こんなに簡単に作ったのにすごく美味しく出来ました。


フライパンで作るカレー4

デミグラス ハヤシライスの素で作りました。

ハヤシライスは、私しか興味がないので、平日のお昼ご飯にしました。

フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いたデミグラスがすごく美味しかったです。

久々に食べたハヤシライスですが、こんなに美味しいとは・・・感激しましたね。


フライパンで作るカレー5

欧風ポークカレーの素で作りました。

本当は豚肉を入れるのですが、またしても海老を入れました。

海老とスライスした玉ねぎを炒めて、ポークカレーの素を入れて煮込んで出来上がりです。

バターのコクとマンゴーチャツネが入っているので、甘口とあったのに思った以上に大人な味わいでした。



簡単に作れるものって、正直美味しいものって少ないと思います。

しかし、これは本当に美味しかったので、本気でリピートしたいと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天