2014-05-26(Mon)

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話

青島製作所の細川社長(唐沢寿明)は、デジタルカメラの世界シェア第2位を誇る東洋カメラの尾藤社長(坂東三津五郎)から、融資と業務提携の約束を取り付けます。

しかし、業務提携に関する会見を行った直後、東洋カメラの営業部長・大槻(山田純大)から急きょ、青島製作所が請け負っている開発中のイメージセンサーの納期を3か月早めてほしいとの無理難題を突き付けられてしまいます。

細川は神山技術開発部長(山本亨)に開発を早めるよう命じますが、神山からは無理だと撥ねつけられてしまいます。

細川が尾藤に新機種を前倒しすることになった背景に、イツワ電器からのリークがあると聞かされて・・・

一方、イツワ電器の坂東社長(立川談春)から内密に合併話を持ち掛けられている笹井専務(江口洋介)は、坂東の揺さぶりも影響して、細川のやり方に不満を募らせて行くのでした。

そんな中、負ければ即廃部の青島製作所野球部は都市対抗野球の東京都大会一次予選を勝ち進みます。

いよいよ、優勝候補呼び声高いイツワ電器野球部との対戦を迎えることになります。

青島会長(山崎努)は、有沙(檀れい)と一緒に野球部の応援に行くようで、行く前に細川のところにも誘いに来ていました。

野球に興味がない細川は行くつもりはないようですが、青島は細川に「負けたことがない野球選手なんていない」と言い「逆転だ」と、アドバイスとも言えないような言葉を残して行ってしまいます。

折角、業務提携にまでこぎつけたのに、東洋カメラはイツワ電器の価格の安さに惹かれて、イツワ電器になびいてしまうのね。

しかし、イツワ電器って営業力はすごいけど、技術力は全然じゃなかったっけ??

またしても逆転されて、ギャフン気味の細川のところに、青島からすぐに来るように電話が入ります。

細川が呼び出された先は、青島製作所とイツワ電器の試合の真っ最中でした。

最初は戸惑い気味の細川でしたが、沖原(工藤阿須加)たちの激闘を見て、どんどん入り込んで行きます。

そして、青島は細川に、野球部を応援する人たちと激闘する野球部のみんなの姿がシンクロして一体化しているのを見せて、だから野球部を作ったと言います。

細川も一人で頑張るんじゃなくて、みんなを巻き込んで一緒に頑張って行かないといけないですよね。

結局は、青島製作所はイツワ電器に負けてしまいます。

三上野球部長(石丸幹二)は、自分の進退をかけて、敗者復活戦に出るチャンスがほしいと細川に頼むのでした。

細川は、敗者復活戦と聞いて、興味が出たようです。

三上の退職願をやぶって「絶対に勝て」と言っていました。

そんな中、笹井に坂東の魔の手が・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話

第5話「負けたら廃部!宿敵を倒せ」 2014年5月25日 onair ライバル会社であるイツワ電器の坂東(立川談春)から経営合併を迫られていた青島製作所の細川(唐沢寿明)は、デジタルカメラの世界シェア第二位を誇る東洋カメラの社長で、自身を青島の社長へと導いた恩人であ…

【 ルーズヴェルト・ゲーム 】第5話 感想

だが、まだ野球部も負けると決まったわけじゃない。 もし負けても次に勝てばいいんだ。 たとえ廃部になったとしても、生きてる限り次の勝負は必ずくる。 七度倒れても八度目に勝てばいいんだ。 一度も負けたことのない野球選手なんてどこにもいない。 そこからどう這い上がって強くなるか。 逆転。逆転だ。 ルーズヴェルト・ゲーム 第5話        簡単あらすじ込み...

ルーズヴェルト・ゲーム 第5話

「負けたら廃部!宿敵を倒せ」 内容 ジャパニクス、イツワ電器主導の合併話は、 東洋カメラ社長、尾藤辰五郎(坂東三津五郎)から融資、業務提携を取り付け、 回避することに成功した青島製作所の細川(唐沢寿明) だが、イツワ電器社長の坂東(立川談春)は、 青島製...

ルーズヴェルト・ゲーム #5 感想

第5話 野球が熱い!! 社長もついに野球に目覚めましたよ(笑) 毎週見てますルーズヴェルト。 会社パートと野球パートがあって、 どちらともがけっぷちの勝負〜!という感じで ...

ルーズヴェルト・ゲーム (第5話・5/25) 感想

TBS系『ルーズヴェルト・ゲーム』(公式) 第5話『負けたら廃部!宿敵を倒せ』の感想。 なお、原作(池井戸潤氏の小説)は未読。 細川(唐沢寿明)は、土壇場で東洋カメラとの業務提携をまとめ、窮地を脱する。同じころ、イツワ電器の社長・坂東(立川談春)は、今度は専務の笹井(江口洋介)に接触して、経営統合を持ち掛けていた。数日後、東洋カメラから開発中のイメージセンサーを3カ月も...

ルーズヴェルト・ゲーム #05

『負けたら廃部!宿敵を倒せ』

「ルーズヴェルト・ゲーム」9回2アウトからの逆転劇5東洋カメラとの提携解消で窮地に!野球部は宿敵イツワ電器に沖原が好投するも力尽き敗者復活戦へ

「ルーズヴェルト・ゲーム」第5話をはイツワ電器の合併を断った細川社長だったが、提携先候補だった東洋カメラが最新のイメージセンサーで前倒しを求められ、青島製作所はさらに ...

ルーズヴェルト・ゲーム「負けたら廃部!宿敵を倒せ」

土曜日の「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」では、「早く、タイトル通り、弱くても勝てる、スカッとするシーンを見せてくれぇ」と、じれじれしてしまうのに対し、こちらの野球シーンは、ハラハラドキドキに熱いですね。(ビジネス・シーンが負けそうなほど)ビジネスでも、野球でも、ライバル会社、イツワ電器には、惜しくも敗退しちゃったけれど、煽り文句通り、逆転につぐ逆転が、見どころのはず...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天