2014-05-26(Mon)

魔法科高校の劣等生 第8話

達也(CV:中村悠一)たちの総合カウンセラーの小野遥(CV:丹下桜)は、九重八雲(CV:置鮎龍太郎)の弟子であり、公安の秘密捜査官でもあるのですね。

深雪(CV:早見沙織)が九校戦に出場するための練習をしている時に、達也に存在を見抜かれた遥のことを八雲が教えていました。

遥の仕事のことを秘密にする代わりに、この前のテロ事件のようなことがあれば、早めに教えてほしいとギブアンドテイクの約束をする達也と遥なのでした。

今回は、達也と同じクラスの吉田幹比古(CV:田丸篤志)が出て来ます。

思った以上に運動神経の良い幹比古に興味を持つ達也とレオ(CV:寺島拓篤)です。

幹比古は、エリカ(CV:内山夕実)の幼馴染なのですね。

それにしても、エリカ・・・今時、ブルマーを履くとは・・・レオじゃなくても言いたくなるよ・・・

生徒会では、九校戦のエンジニアの人材不足に頭を抱えています。

真由美(CV:花澤香菜)は、深雪のCADの調整をしている達也に注目します。

CADの調整には、互いの信頼関係が必須なので、達也は辞退したいようですが・・・

真由美は、達也を二科生では初となる九校戦メンバーに推薦するのでした。

しかし、やはり一科生の選手やエンジニアから不満の声が上がります。

真由美が実験体となって、達也の実力をみんなの前で証明しようとします。

でも、実験には桐原(CV:杉田智和)が名乗り出てくれました。

達也の調整方法は、キーボードタッチのかなりのアナログなようで、何をしているのかわからない人も大勢いるみたいです。

桐原の調整は、完璧なようです。

それでもまだ不満の声が上がりますが、服部(CV:木村良平)が九校戦で負けるわけにはいかないので、達也のことを指示すると言ってくれました。

家に辿り着いた達也のところに、一般の回線に紛れ込んで軍関係の指令が届きます。

達也って、何者?

九校戦には、きな臭い連中が絡んで来そうな感じなのね。

達也は、魔法じゃなくて機械で人間が飛べるような装置の開発の成功?

その装置を使って飛ぶ深雪がすごく可愛いですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/24)#08

第8話 九校戦編I 公式サイトから全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う九校戦の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニア たちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明し...

(;´Д`)コスプレに目覚めたブラコン ~魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦I」 感想

全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う“九校戦”の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。 脚本...

魔法科高校の劣等生 #08

『九校戦編 I』

魔法科高校の劣等生 Episode08 「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生 Episode08 「九校戦編I」です。 うちのブログの春ア

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編 I」 感想

エリカのブルマと深雪のコスプ…コスチュームで華を添えて、九校戦篇がスタート。

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」キャプ付感想

エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...

『魔法科高校の劣等生』#8「九校戦編I」

「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は選手として二種目出るようだが、 達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…

魔法科高校の劣等生 第8話「司波深雪のミラージュバットと飛行術式!!」感想

「九校戦編Ⅰ」長かった入学式編も終わって新章突入です。 2095年7月12日九重寺。「誰だ?」

魔法科高校の劣等生第8話感想~女子中高生のレアアイテム!~

タイトル「九校戦編Ⅰ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天