2014-05-25(Sun)

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第7話

亀沢(本郷奏多)が退学してから、野球部員たちの元気がありません。

ただでさえ部員数が少ないので、のんびりしていた志方(桜田通)もレギュラーになってしまって駄々をこねています。

志方は柚子(有村架純)を見ているだけで良かったらしいw

気持ちを切り替えるために青志(二宮和也)は、堂東学院の合宿所を使って強化合宿を行うことにします。

部員たちの勝手な理由で強化合宿は、ドタバタで開始されます。

みんなと一緒じゃ嫌だと言う江波戸(山崎賢人)みたいなのもいるのねw

光安(平岡拓真)は特に浮かない顔をしています。

柚子は自分だけの部屋だと思っていたら、璃子(麻生久美子)が取材にやって来て、同室になって不満顔です。

でも、高級なUVクリームをもらって、同室を許可していましたw

合宿所に着くと、そこには堂学の野球部も合宿することがわかります。

強豪校と言われる堂学の練習はすごいですね。

城徳の練習は、これで良いのかと疑問を持つような感じですけど・・・

そんな中、堂学のエースで4番の藤一郎(宮里駿)が光安に声を掛けて来ます。

彼は光安のお兄さんなのね・・・

ここは親の離婚で、色々問題があるようですね・・・

白尾(中島裕翔)は、藤一郎のライバルなのですが、果たして城徳が堂学と渡り合えるのか・・・

そんな中、浦瀬監督(酒井敏也)率いる武宮高校が堂学との練習試合のために合宿所にやって来て、これまた因縁の三つ巴になってしまいました。

城徳野球部の面々は、青志と堂学の因縁を雑誌の記事で知ってしまい、何とかしたいようですけど・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死んだあいつを忘れるために新しい旅をしよう(二宮和也)死んでませんっ(有村架純)

精神と肉体は不可分のものである。 精神の不調は肉体の不調を招くことがあるし、肉体の不調は精神の不調を招くことがある。 根性もガッツも気合いも基本的にはメンタルの問題である。 しかし・・・集中力が体力や体技に直結している以上、精神論を馬鹿にすることはできないのだ。 基本的に精神論を否定する人は馬鹿なの

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第7話

「強化合宿!男だらけでケンカ続出!(秘)打法で東大にも兄弟喧嘩も恋も勝て!」 内容 亀沢が学校を辞めたことで、補欠の志方(桜田通)がレギュラーに。 そのことで、志方は戸惑うが。。。 そんななか青志(二宮和也)は、部員たちに強化合宿を提案する。 部員たちは...

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第7話・5/24) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第7話『強化合宿!男だらけでケンカ続出!(秘)打法で東大にも兄弟喧嘩も恋も勝て!』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実/著『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 璃子(麻生久美子)の記事から、青志(二宮和也)と堂学との因縁を知った白尾(中島裕翔)たちは、青志のためにもリ...

「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方7青志監督城徳野球部が勝つイメージが見えません・・・青志監督は実戦に勝る練習なしと部員達に考える思考を与えた

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」第7話は亀沢の退学で元気のない城徳野球部員たちは短期間が合宿をする事になった。その合宿先は堂学の合宿所だった。 ...

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第7話

#07「強化合宿!男だらけでケンカ続出!(秘)打法で東大にも兄弟喧嘩も恋も勝て!」 2014.5.24 亀沢(本郷奏多)が退学してからいまいち元気のない野球部。気持ちを切り替えようと、青志(二宮和也)の提案で堂東学院の合宿所を使って強化合宿を行うこ…

ドラマ「弱くても勝てます」 第7話 あらすじ感想「強化合宿!男だらけでケンカ続出!」

合宿開始-------!! う〜ん。 やっぱこのドラマって視聴者が求めるものと内容がずれてる気がするんだよな。 どうやって弱くても勝てるのか? なんだよね。 なので、正直言うと、個別キャラのお話はどうでもよくて・・・なんですよ。 それで感想を書くのが億劫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天