2014-05-24(Sat)

アリスの棘 第7話

直子(山本未来)から重要な証言を得た明日美(上野樹里)ですが、直子は夫と共に病院から姿を消していました。

磐台教授(岩城滉一)に正体を知られて焦る明日美は、西門(オダギリジョー)が止めるのも聞かず、有馬教授(國村隼)に改ざんされた父の手術看護記録を見せて、直子のメールの確認をしてもらえることになります。

亡くなった西門の妹は、ここの病院にずっと入院していました。

担当医は、明日美の父・孝夫(眞島秀和)でしたが、妹が亡くなった時に緊急の手術をしたのは有馬教授でした。

西門は、孝夫の診断では良くなると言われていたのに、急に手術が決まって亡くなったことに疑惑を持っていたのでした。

明日美の部屋を後にした西門は、バーで伊達理沙(藤原紀香)と出会います。

相変わらず華やかな雰囲気の伊達は、今は美容外科で医師をしていると話していました。

お給料も昔の4倍になったとかで、病院を辞めて良かったと言っていました。

明日美は、悠真(中村蒼)から電話を受けていました。

磐台教授からゆっくり話をしたいので、夕食に招待したいと言われて身構える明日美ですが、快く申し出を受けるのでした。

それを聞いていた西門は、人殺しの家に行くなんてと明日美を止めていました。

それを悠真は聞いてしまいますが、明日美は何事もなかったかのよう悠真とその場を去ります。

悠真は、美羽(栗山千明)からも明日美のことを聞かされていましたが、彼にはどうしても明日美がそのような人物に見えないようです。

食事に招かれた明日美ですが、人払いされた後、自主的に病院を辞めるように言われますが、明日美は証拠がなければ事実はなかったことと同じだと磐台教授の言葉をそのまま返すのでした。

追い出された明日美を追いかける悠真ですが、明日美は地方を回って患者と向き合う医者になりたいと言う彼に、心にもないことを言って去って行きます。

これ以上、彼を巻き込みたくないのね・・・

西門は、バーでまた伊達に出会います。

その時、西門は彼女の指のマニキュアを見て、良くない予感がしたようです。

彼女のマンションに行って、弟だと偽り、伊達の部屋へ入ることに成功します。

しかし、そこは・・・信じられない状態になっていました。

伊達の目的が明日美だと気付いた西門は、病院のパーティーに急ぎますが、彼女を見つけることは出来ませんでした。

やはり、有馬教授も磐台教授と今回の件では利害が一致していたようで、明日美の計画は失敗に終わりそうです。

パーティーに顔を出した明日美は、伊達に刺されそうになりますが、悠真が身体を張って守ってくれました。

悠真は、明日美が父親のことで病院を逆恨みしていると美羽から聞かされていましたが、明日美のことを信じているようですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOZU七話&アリスの棘七話感想

■MOZU七話  新谷が記憶を取り戻したことで、一応、第二部に入ってるのかな。 前回のアクションはドラマ史上、かまり印象に残る名シーンだったと思う。覚醒した!って感じだった。吉田鋼太郎の怪演がよかったから、やられちゃうのもったいなかったけど、さんざん拷問されてたから、新谷が暴れまわるシーンは見てて爽快だった。 ダルマはなんなんだ?ICチップの中身と関係あるのか?爆弾を仕組んだのは石田ゆ...

ドラマ「アリスの棘」 第7話 あらすじ感想「絶体絶命…全ての謎が明かされる」

逆転に次ぐ逆転-------------!? まさにどんでん返し的な展開でしたねぇ。 伊達の再登場は評判よかったから? いい感じの復讐劇になってきたよね。 これは面白くなってきた。 ついに盤台に小山内の娘だとバレてしまった明日美。 絶体絶命のピンチ。 ...

アリスの棘 #07

『蘇る女!復讐には復讐を』

アリスの棘 第7話

「蘇る女!復讐には復讐を」 内容 ついに、盤台(岩城滉一)に正体を知られてしまった明日美(上野樹里) このままでは、復讐どころでは無く、病院を追放されるかもしれない。 そこで明日美は、改ざんされた父の手術看護記録を 有馬(國村隼)に手渡すことを決意する。...

アリスの棘 第7話

第7話「蘇る女!復讐には復讐を」2014年5月23日放送 ベテラン看護師の三浦直子(山本未来)から重要な証言を得た明日美(上野樹里)だが、直子は夫と一緒に病院から姿を消してしまった。磐台教授(岩城滉一)に正体を知られて焦りを隠せない明日美は、改ざんされた父の手…

上野樹里の「アリスの棘」第7話★伊達(藤原紀香)が包丁で…

アリスの棘 第7話 蛭子看護師長(六平直政)、伊達(藤原紀香)、千原(田中直樹)を 立て続けに復讐した第2話まではそれなりに面白く感じましたが、前回あたりからはかなり辛気くさくなってきていて、もうグダグダの一歩手前ですかねぇ。 伊達(藤原紀香)の「復活」もカンフル剤になりませんでした。 −◆− さて本編。西門(オダギリジョー)がバーで伊達(藤原紀香)と再会。 伊達は、外...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天