2014-05-23(Fri)

続・最後から二番目の恋 第6話

千明(小泉今日子)は早朝の海岸で、知美(佐津川愛美)との結婚を控えている真平(坂口憲二)を見かけます。

真平は自分の持病のことや、両親の死後、苦労して一家を支えて来た和平(中井貴一)の姿を見て来たこともあって、親になれないかもしれないと悩んでいました。

そんな真平の気持ちを知った千明は、未来を信じようと励まします。

その日、和平たち長倉家の人たちは、知美を連れてお墓参りに行きます。

真平と知美は、墓前で結婚の報告をします。

真平の様子を気に掛けていた和平は、知美と楽しそうにしている真平の姿に安心します。

そんな中、千明は万理子(内田有紀)、典子(飯島直子)たちと、知美の独身生活最後の夜を共に過ごすパチェロレッテ・パーティーを開くことに。

千明は典子に、行方不明になっている広行(浅野和之)のことを尋ねます。

しかし、千明・・・いくらなんでも典子のことを縁起悪いって・・・

広行はその気になって、不動産屋さんの受付嬢のところへ行ってしまったけど、彼女は婚約者がいるみたいですよね。

彼女の言葉を誤解して真に受けた広行は、会社も辞めて彷徨っています。

真平にお祝いを渡していましたが・・・金額が・・・w

結婚式は、真平がやっているカフェで身内だけでこじんまりと行われましたが、アットホームで良いですね。

千明はお祝いに、ホテルのスイートルームの宿泊券を渡していました。

さすがお金持ち。

和平は最寄駅の前でたこ焼きを見て、買って帰宅すると、そこには娘のえりな(白本彩奈)と薫子(長谷川京子)、彼女の息子でえりなの彼氏・蒼太(中島凱斗)がいて食事を作ってくれていました。

ここはここで、完成された図ですね。

そこに、和平と同じくたこ焼きを買って帰って来た千明が顔を出しますが、その様子に入っていけないものを感じたようです。

慌てて自宅に戻っていました。

一方、のたれ寸前の広行が、知美の母(美保純)と出会いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋 (第6話・5/22) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第6話『それでも人生は素敵だ』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 真平(坂口憲二)と知美(佐津川愛美)の結婚式前日の朝。海辺で1人思い悩む真平に声を掛けた千明(小泉今日子)は、知美と清い関係のままだと聞き出す。病気の再発を恐れる真平は、子どもができる行為にためらいを...

続・最後から二番目の恋 第6話

「それでも人生は素敵だ」 内容 早朝の海岸で、海を見つめる真平(坂口憲二)に声をかける千明(小泉今日子) 知美(佐津川愛美)との結婚を翌日に控え、色々悩んでいるよう。 自分の病気のことや、両親代わりの兄・和平(中井貴一)のことを考えると 「親になれないか...

続・最後から二番目の恋 第6話 感想

第6話 結婚式〜!! 典子、なんだかんだでいい人だね( ;∀;) ジジイはタダの勘違い男でしたねwwww(笑) 家族っていいなっていう結婚式でした。 楽しみにしていた嫉妬シーンは ...

長い間お世話になりました(坂口憲二)お前は花嫁か、俺は花嫁の父か(中井貴一)

日差しは強く、風は冷たい。 物凄い音がして雨が降る。 妙な天気である。 しかし・・・妙と感じるのはあくまで人間で・・・大自然はレリゴーレリゴーなのである。 人間が頑張って温暖化しても・・・太陽がちょっと冷えたら氷河期なのである。 不治の病にかかっていようがいまいが・・・一瞬先には死んでいるかもしれな

続・最後から二番目の恋「それでも人生は素敵だ」

いかにも、長倉家らしい、イイ結婚式でしたね。会場が、カフェ『ながくら』ってのも、素敵…だけど、独身最後の日。男性陣が、せっせと支度し、女性陣が、ワイワイとパーティを開くとは、その逆転ぶりも、微笑ましかったのでした。式での、白い花を贈りながら、ひとことスピーチしていったのも、味わいありました個人的には、ウェディング・ケーキに、金太郎と熊さんが乗ってるのに、密かに大ウケ。さすが、手作りならではま...

続・最後から二番目の恋 第6話:それでも人生は素敵だ

いいお式だった・・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 普通にお祝いの言葉を述べるでなく、それぞれが誓いの言葉を・・・ なんかじーんときたヨ そして時にチャチャを入れたり、共に涙を浮かべたり、長倉ファミリーの 自然な様子に見てるこっちも泣き笑い てか挙式前日の和平さんと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天