fc2ブログ
2014-05-18(Sun)

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第6話

アルバイトをしながら学業と部活を両立して来た亀沢(本郷奏多)が学校を辞めると言って来ます。

青志(二宮和也)は、両親ときちんと話をするように諭しますが、亀沢の決意は固いです。

一方、打撃集中型の練習と先日の練習試合での実戦経験から、スイングのフォームにキレは出て来ますが、肝心のジャストミートしないw

バットにボールを当てないと打撃にはならないですw

そんな中、文化祭の季節がやって来てしまいます。

ようやく試験が終わったのに、また練習が出来なくなると思った青志は、野球部の出し物は公開練習で良いと言いますが・・・

亀沢の退学問題を知ってしまった柚子(有村架純)は、一緒にいた赤岩(福士蒼汰)たちにこのことを告げます。

野球部としては亀沢を辞めさせないように、彼をメインに据えた企画を提案します。

色んな案があったようですが、みんなの食いつきが一番良かったのが、近松門左衛門作の人形浄瑠璃「女殺油地獄」でした。

そして、青志が脚本を書くことになってしまいます。

理系の青志にはとてもハードルが高くて、筆も進まないので、取材をしてくれているスポーツ誌の記者・璃子(麻生久美子)を部屋に呼び出して脚本を書いてくれるように頼むのでした。

忙しいのに来てくれた璃子はすごく怒りますが、青志も頭を下げていると上から目線で譲りませんw

全然、頭下げてないからw

璃子も編集部から「弱くても勝てる」という連載に、文句を言われているようですね。

どっちかと言うと、谷内田(市川海老蔵)の話の方が編集部の受けはいいみたいですw

脚本が何とか出来上がり、一応内容はソフトになりました。

油の代わりはボールなのね。

亀沢と柚子が出演で、後のみんなはボール出しです。

何だか笑える・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第6話

「さよならホームラン涙の最終打席…野球部が旅立つ友へ贈る別れの文化祭」 内容 学校を辞めると言い始める亀沢(本郷奏多) 青志(二宮和也)は、両親と話すよう注意するが、 その固い決意に青志は、困り果ててしまうのだった。 一方で、青志は、練習を続ける野球部員...

ドラマ「弱くても勝てます」 第6話 あらすじ感想「さよならホームラン涙の最終打席…」

学校やめます---------!! ありゃりゃ? 前回はちゃんと野球して、希望も見えたのに、今回は足ふみですか。 亀沢・本郷くんの見せ場作りでもある回でしたが、見たいのはやっぱ野球だからなぁ・・・という印象。 感動話なんだけど、ちょっと肩すかし感は否めなかっ...

「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方6亀沢が退学を決意したのは青志監督の監督責任です!貧乏な人を入部させ退学するしかなくなった現実を直視せよ!

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」第6話は亀沢が家庭の経済的な理由で退学すると青志監督に告げる。青志監督は両親が学校へ卒業まで通わせようとしてい ...

女殺未遂球地獄(二宮和也)殺されるのは嫌よ(有村架純)さよならの決心(本郷奏多)

人気女優だから掛け持ち出演は当たり前なのである。 しかし・・・木曜日に社会人として惨殺されて・・・土曜日に高校生を演じていると・・・まるで在りし日の姿みたいで・・・悲しくなるじゃないかっ。 フィクションの中にはやたらと人が死ぬドラマは嫌いというプロデューサーがいるわけだが・・・現実を模倣する芸術作品

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第6話・5/17) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第6話『さよならホームラン涙の最終打席…野球部が旅立つ友へ贈る別れの文化祭』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実/著『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 亀沢(本郷奏多)は実家の経済状態から退学を決意。反対する青志(二宮和也)と亀沢の会話を、柚子(有村架純)が聞いてし...

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第6話

#06「さよならホームラン涙の最終打席…野球部が旅立つ友へ贈る別れの文化祭」2014.5.17 アルバイトをしながら学業と部活を両立してきた亀沢(本郷奏多)が学校を辞めると言い始めた。退学に反対の青志(二宮和也)は両親ときちんと話し合うよう亀沢…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天