FC2ブログ
2014-05-06(Tue)

極悪がんぼ 第4話

警察から助けてもらったものの薫(尾野真千子)は、金子(三浦友和)と豊臣弁護士(宮藤官九郎)への借金が膨らんで、返済のめどが立たなくなってしまいます。

そして、ヤミ金融に足を踏み入れてしまうことに・・・

ヤミ金融会社の高利社長(マキタスポーツ)と事務員の桃尻(井上和香)は、連帯保証人がいない薫に保証人代行業者を紹介します。

恐る恐る訪ねた薫は、そこで夏目(竹内力)と鉢合わせします。

夏目は、ここの跳田社長(石井正則)と幼馴染だと言います。

薫が夏目と同じ小清水経営コンサルタントの後輩だと知ると跳田は、自分の会社が実は、高利の会社と通じていることを明かします。

保証人代行という名目で、高利の会社の負債者から、高い利息で借金の取り立てをしていると言います。

驚く薫に跳田は、借金を踏み倒して逃げている男を、夏目と一緒に捜してほしいと依頼して来るのでした。

夏目は、薫と組むことが嫌で堪らないようですが、薫としては借金を返さないといけないので、何とかしようと必死です。

そして、夏目と薫は見事に踏み倒し男を確保しますが・・・

夏目は幼馴染の跳田にカタに嵌められてしまったようです。

そのことで金子が動きますが、そのことを妖怪じじい・小清水(小林薫)にバレてしまって・・・

小清水にしてみれば、薫のことがちょっと心配なのかな??

夏目と薫は、跳田を反対にカタに嵌めるべく動くのでした。

またしても、和磨(三浦翔平)が金子に喋ったことでとんでもないことになったので、夏目と薫は和磨に協力を要請するのでしたw

弱った小動物のような跳田に、最後の力で刺されてしまった夏目ですが、薫が跳田を殴って止めたので命は大丈夫でした。

そのことで、薫は夏目から跳田の件の謝礼に大金をもらいました。

他の人間にはバレないようにと言われていましたが・・・

そんな時、大阪から来たという事件屋を名乗る女(室井滋)が現れて、高級クラブで飲んでいました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 極悪がんぼ 】第4話 感想

素人だから気付くことだってあるよ。 大安ローンで借金してる人には跳田が 連帯保証人になってるはずだよね? 連帯保証人には借金を支払う義務がある。 大安ローンにある借用書が手に入れば跳田を追い込めるんじゃない? 極悪がんぼ 第4話      第3話の感想が飛びましたが…先週出かけていたので見ることもできず、実は今回の分が 始まる前にやっと見た。 今...

極悪がんぼ (第4話・5/5) 感想

フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式) 第4話『やり返せ親友の許せぬ裏切り』の感想。 なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。 薫(尾野真千子)が弱者を救おうとして逆に警察に逮捕された。事務所の看板に傷がつかないよう小清水(小林薫)から事態の収拾を任された金子(三浦友和)は、弁護士の豊臣(宮藤官九郎)に依頼して薫の口を封じ、強引な手口で釈放させる。弁護料を工面...

極悪がんぼ 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

極悪がんぼ 第四話

「やり返せ親友の許せぬ裏切り」 内容 逮捕されてしまった薫(尾野真千子) 話を聞いた小清水(小林薫)は、金子(三浦友和)に一任する。 冬月(椎名桔平)抜道(板尾創路)夏目(竹内力)も協力を拒否。。。 渋々、金子は、豊臣(宮藤官九郎)に協力を求めるしか無かっ...

極悪がんぼ #04

『やり返せ 親友の許せぬ裏切り』

極悪がんぼ 第4話

Story4「やり返せ親友の許せぬ裏切り」2014.5.5 OA 神崎薫(尾野真千子)は、金子千秋(三浦友和)、豊臣嫌太郎(宮藤官九郎)への借金が膨らみ返済のめどが立たなくなってしまう。困り果てた薫は、ついに「大安ローン」というヤミ金へ足を踏み入れる。連帯保証人がいない薫に、…

山は死にますか?海は死にますか?金は死にますか?喧嘩上等ですか?(井上和香)

「極悪がんぼ」(尾野真千子)か・・・「ファースト・クラス」(沢尻エリカ)をしのいだか・・・。 とにかく・・・演出が変わっただけでこれほど見やすさが変わるのも珍しい。 よほど感覚的な相性が悪いんだな。 っていうか・・・オダギリジョーでなくてよかったのか。 まあ、今回は・・・マキタスポーツが井上和香と共

極悪がんぼ四話感想

今回は夏目(竹内力)が主人公でしたね。怖い顔とはうらはらに情に厚い部分がなかなかいいキャラです。最後も薫(尾野真千子)に稼いだ金を渡す。今回の絵を描いたのは薫だからと。。かっこええ!つーか、金子(三浦友和)も人知れず優しかったしね。ただ、みんな善人じゃないので、そこの部分は考慮に入れないとな(笑) さて、思わぬ大金が手に入った薫は、とりあえずスーツを買って鏡を見る。なにを見つめているのか?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天