fc2ブログ
2014-05-03(Sat)

アリスの棘 第4話

日向弁護士(尾美としのり)の騒動で、一時は悪い噂が持ちあがりかけた磐台教授(岩城滉一)でしたが、胃がんの再発予防に画期的な新治療を発表したことで、MRの間では話題になっていました。

自社の薬を売り込むMRたちは無視していましたが、唯一手塚製薬の田崎(霧島れいか)だけは特別視する磐台教授。

どうやら、15年も前から裏取引をしている関係のようです。

一方、西門(オダギリジョー)は、磐台教授の部屋を訪ねて、15年前に小山内(眞島秀和)が死んだのは医療ミスではないかと尋ねるのでした。

磐台教授は「証拠がなければ、事実はないのと同じ」だと言ってのけます。

その態度から、西門は磐台教授こそが黒幕ではないかと直感して、明日美(上野樹里)にそのことを伝えると彼女は磐台の息子である研修医・悠真(中村蒼)から情報を聞き出すと言っていました。

明日美は、悠真と雑談の中で、磐台教授の情報を仕入れていました。

医局で浮いているので、受け身じゃなく積極的に情報を仕入れたいと言う彼女に、悠真は感心して情報をくれました。

それを見る看護師・美羽(栗山千明)は複雑そうです。

前日に、無理やりに明日美を自宅に招いて、家族でご飯を食べて友達になろうと言ったばかりだったから・・・

明日美にとっては利用価値のある人間と言うだけの存在の悠真ですが、美羽は悠真が好きみたいですね。

西門は、明日美の自宅の復讐計画を立てている秘密の部屋を見せられて、これじゃいかんと思ったようですw

彼は明日美の養父・水野和史(中村梅雀)から、明日美の母が亡くなった時に親友の小山内から虹の話を聞かされていたことを知ります。

明日美は、毒王・磐台教授を失脚させるために、患者を利用しようとします。

しかし、西門は関係のない人の命を奪うなん良いわけないので、必死に止めようとしていました。

磐台教授が主治医を務める登山家・萩原(榎木孝明)に合わない新薬を投入しようとしていて・・・

まさにその時、明日美の前にきれいな虹が出ていました。

きっとお父さんが辞めなさいって言っているのよ・・・

失敗して泣いていた明日美に、半分重荷を背負うと言う西門ですが、明日美にはそんな気持ちはないようです。

西門は15年前の真相を探るために、田崎に接触します。

そして、15年前に磐台と小山内が言い争っていたという情報を得ます。

やはり、磐台教授が小山内を邪魔だと思って、わざと医療ミスを起こした??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの棘 #04

『復讐完結 禁断の新薬実験』

アリスの棘 (第4話・5/2) 感想

TBS系『アリスの棘』(公式) 第4話『復讐完結禁断の新薬実験●』の感想。 磐台(岩城滉一)こそが全ての黒幕だと確信した明日美(上野樹里)と西門(オダギリジョー)は最大の敵に挑むため調査を開始。磐台は新薬の治験に取り掛かろうとしており、入院中の有名な登山家・萩原に適応するかどうか、同じ病状の患者で試そうとしていた。明日美は、萩原の治験を失敗させることで磐台の失墜を企図する...

上野樹里の「アリスの棘」第4話★治験薬RX-1 ようかん3本=三百万円

アリスの棘 第3話 早くもボスキャラ磐台教授(岩城滉一)がターゲット。 −◆− 時計を気にしている磐台教授(岩城滉一)が患者に「肝臓がんです。肺に転移してます。」と冷たくがん宣告。 すぐに手術をと言う患者の妻に「手術はすでに無意味ですねぇ。」と、心のこもらない口ぶりの磐台教授。 患者の妻が泣き始めても シレっとした態度で「これからどうされますか? 家に戻って療養されるか...

アリスの棘 第4話

「復讐完結禁断の新薬実験」 内容 日向弁護士を追いつめた明日美(上野樹里)だったが、最終段階で失敗。 だが、西門(オダギリジョー)が、日向を追い落としてくれた。 直後、その西門から 明日美の父を死に追い込んだのは盤台(岩城滉一)だと知らされる明日美。 カマ...

アリスの棘 第4話

STORY#04「復讐完結禁断の新薬実験」2014.5.2 先日の日向弁護士の騒動で、一時は悪い噂も持ち上がりかけた磐台教授(岩城滉一)だったが、胃がんの再発予防に画期的な新治療を発表したことにより、MR(医薬情報担当者)たちの間で話題になっていた。その権威にあやかろう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天