FC2ブログ
2014-05-02(Fri)

続・最後から二番目の恋 第3話

千明(小泉今日子)は、元恋人の涼太(加瀬亮)を、和平(中井貴一)や真平(坂口憲二)たち長倉家の面々に紹介していました。

上機嫌でやって来た典子(飯島直子)は、千明と涼太がよりを戻したと思ったようですが・・・

千明は単なる友達として同居するのだと説明しますが、和平や典子には理解出来ないようです。

それまで、千明の話を聞いていたえりな(白本彩奈)が、和平と薫子(長谷川京子)が友達になる約束をしたことをみんなに話してしまいます。

千明は、お昼に上等なうな重を食べていました。

親友の啓子(森口博子)と祥子(渡辺真起子)を誘って、元カレがどうして自分のところから去ってしまったのか、聞いてしまった本当の理由を話すのでした。

彼は千明のことは好きではなかったようですが、昔プロデューサーとして力のあった彼女に取り入って仕事をもらおうとしていたようです。

でも、そんな自分に嫌気が差して去って行ったようですね・・・

しかし、今も仕事も住むところもないと言って、鎌倉まで来るあたり・・・

信じられない感じですが、千明にしてみれば、悲惨な過去を塗り替えたいようですね。

そんな折、千明は現場復帰することになります。

他のチームがやるはずだったドラマ制作が先送りになったために、穴埋めをしなくてはいけなくなりました。

主役も内容も決まっていない状態です。

これで、連続ドラマが出来るのか??

千明は、元チーム千明のメンバーを呼び集めます。

そして、脚本を涼太と万理子(内田有紀)に頼みます。

涼太と万理子って、何だかいい感じかもしれない・・・

一方、長倉家の方は、典子が家を買ってもらうことが勘違いだと知って家出して来るのでした。

真平は、婚約者の知美(佐津川愛美)のお墨付きをもらったからと言って、寂しそうにしている薫子に声を掛けていました。

鎌倉の天使は、廃業した方が良いよ~w

和平の方も伊佐山市長(柴田理恵)に振り回されていますねw

でも、涼太にキツイ感じで振られた千明を飲みに誘って、自分の悲惨な初恋話をしているあたり・・・

和平さんって良い人ね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋 (第3話・5/1) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第3話『過去の恋は、笑って葬れ』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 涼太(加瀬亮)から自分を捨てた理由を聞いた千明(小泉今日子)は、衝撃を受けながらも、彼を居候させることに。朝、千明は長倉家に涼太を紹介し、それとなく千明を気遣う和平(中井貴一)らといつもの言い合いに...

続・最後から二番目の恋「過去の恋は、笑って葬れ」

今回は、ケンカップル、千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)の会話が多くて楽しかったですね。相変わらず、長倉家での、朝食風景は賑やかなこと。最も冷静な、和平・娘のえりな(白本彩奈)が「遅刻ですよ」と指摘するのも、プププ…和平が、何かと御飯を目の前。食いっぱぐれるのも可笑しかったです。(傷ついて鎌倉にやってきた)事情を知った夜、たまたま改札で会い、和平が千明を慰めようと、飲みに誘い… この二人、...

続・最後から二番目の恋 第3話

「過去の恋は、笑って葬れ」 内容 千明(小泉今日子)のもとに転がり込んできた涼太(加瀬亮) 「いて、良いの?」「いたいだけ、いればいいよ」 翌朝、千明は、涼太を連れて、“ナガクラ”へと向かう。 そして和平(中井貴一)らに紹介。 すると万理子(内田有紀)が、千...

続・最後から二番目の恋 第3話 突発感想

第3話 千明を慰める和平(・∀・)! 居酒屋シーンは千明を慰めてるんですよね!!ニヤニヤ! いいですなー!今回は二人の会話多くて満足ー(笑) ケンカップルは健在〜♪ 長い話をす ...

せつない片想い・・・本人が気付かない(小泉今日子)

痛々しいのは・・・本人に自覚がない何かの場合がある。 たとえば認知症の女性が・・・料理も洗濯も掃除もしないのにエプロンを身につけるような・・・。 自分では凄くおしゃれが決まっているつもりでまったく決まっていないというような。 昔、好きだった男に再会して・・・こっぴどくふられたくせにもしかしたらやりな

続・最後から二番目の恋 第3話:過去の恋は、笑って葬れ

万理子、わかりやす過ぎ・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー   前回、何となく万理子と涼太がカップルになるんじゃないかと予感してたけど、 まさか脚本を共同執筆するという展開は予想してなかったわぁ〜! 千明曰く二人共才能はあるのだけれども、まだまだ半人前。力を合わせ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天