FC2ブログ
2014-04-27(Sun)

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第3話

柚子(有村架純)の父親の命日がやって来ました。

柚子は、この日が近づいて来ると様子がおかしくなるらしいです。

彼女は野球を愛していた父親から野球の面白さを教えてもらい、父親と最後に見た試合が青志(二宮和也)が負けた試合でした。

そして、その無念を晴らすためにも、野球部が甲子園に行くことを目指していました。

一方、璃子(麻生久美子)は、目も当てられない状態の野球部が「最後には勝つこと」を前提とした連載企画を提出して、密着取材を開始します。

しかし部員たちは、ボールの行方が、常に自分たちの予想を超えて来る理由を理解出来ないでいました。

ある日、練習途中で雨が降り、柚子が洗濯物を取り入れていると、部員たちが部室で叫びまくっています。

どうやら、ゴキブリが出たらしい・・・

怯える男子たちを尻目に、柚子は備品のスプレーで動きを止めて、足で踏んづけていましたw

彼女はこんな不甲斐無い部員たちに腹を立てて、自ら選手として甲子園を目指す決意をするのでしたw

青志は認めないみたいですけどw

一方、赤岩(福士蒼汰)は、実家に戻ったようですね。

やはり、学校に住みつくのは良くないようですw

それにしても、赤岩の実家ってめちゃお金持ちだw

そして、野球部にはもう一つ問題が・・・

練習中でも立ったまま寝ている亀沢(本郷奏多)は、家庭の事情でアルバイトに追われていました。

谷内田(市川海老蔵)が青志のいる野球部を訪ねて来た時に、とうとう倒れてしまいます。

谷内田・・・肩を壊して引退したようですが、まだまだホームラン打てるのですね。

青志にとっては余計なことをしてくれた感じですけど。

璃子の企画が通って、彼女は力を入れて野球部の取材をしようとしますが、試験勉強のために野球の練習はお休みになるみたいです。

亀沢のことも、彼の負担を減らすために野球部のみんなが手分けして、バイトのお手伝いをしてくれることになりました。

弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー

弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー
価格:1,404円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第3話

「亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ」 内容 いつものように、部員の練習をみる青志(二宮和也)だが、 野球部員たちはあいかわらずの状態。 ついに、柚子(有村架純)は、 「私、野球がしたいんです!」と、選手になると言い始める。...

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第3話・4/26) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第3話『亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実/著『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 柚子(有村架純)の父は13年前、家族で青志(二宮和也)たちの試合を観戦した後、亡くなった。その命日、ユニホーム姿...

「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方3青志監督!女子も野球をやる時代ですよ!青志監督は頑なに柚子の選手転向を拒否しようやく基礎練習を始めた

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」第3話は柚子が突然自ら選手として野球をやると言い出すも、青志監督はそれを認めないと拒否する。柚子が突然そう言い ...

私は見守っている(薬師丸ひろ子)私は密着している(麻生久美子)誰かと一緒に虹を見たことがありますか?(二宮和也)

「泣くな、はらちゃん」(2013年)では麻生久美子も見守られていたわけである。 「Q10」(2010年)では美少女ロボットを見守っていた。 三本目なのでこの枠の常連と言ってもいいだろう。 この枠はさまざまなチャレンジをする枠だが・・・「Q10」→「泣くな、はらちゃん」→「弱くても勝てます」は同じカテ

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第3話:

亡き父に誓った母娘の野望!女で上等よ!!学費滞納の貧乏部員を救い出せ いい子や〜!(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 苦学生ゆえ、朝は新聞配達、週に何回かは家庭教師のアルバイト、よって授業中や 野球部の練習中についウトウトしてしまう亀沢の為に、滞納してる授業料の免除を 校...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天