FC2ブログ
2014-04-17(Thu)

SMOKING GUN~決定的証拠~ 第2話

千代田科学捜査研究所でアルバイトを始めた桜子(西内まりや)は、慣れないことばかり。

そんな時、所長の真紀(鈴木保奈美)は、縁(香取慎吾)、桜子、丈太朗(中山優馬)に、科捜研のチラシ配りを命じます。

仕事がないと、お金を稼げませんからねw

チラシを受け取ってもらえずにやる気がなくなりそうな桜子は、やる気ゼロでドーナツを食べている縁を見て、真面目にやってほしいと思うのでした。

お腹が空いたので、丈太朗お勧めのラーメン店に行くことになります。

お店の前に行くと、お店の周囲には警察官がいて、規制線が張られていました。

強盗が入った様子ですが、警察の科捜研は別の事件で多忙のようでした。

縁はその話を小耳に挟んだので、担当刑事・園田(七枝実)のいる病院へ向かって、見事にこの事件の捜査依頼をゲットするのでした。

縁は、やることにない桜子を入院している店主と付き添っている妻のところに置いて行くのでした。

桜子は、何の役にも立たないので、ここにも居辛いようですが・・・

縁は失った記憶を探るため、エミリ(倉科カナ)にプロポーズした教会で、事件当日のメモを見ていました。

事件の記憶がまるでない縁には、どうして誰がエミリを殺害したのか分からず終いです。

そんな縁をエミリの同僚だった捜査一課の柏木(谷原章介)が監視していました。

縁がエミリを殺害したと思っているようですね。

エミリにプロポーズした縁ですが、彼女の返事はNOだったの?

柏木と真紀も元同僚だったのかな・・・

真紀は、どうして容疑者だった縁を引き取ったのかな?

一方、くるみ(濱田ここね)が捨て犬を拾って、自宅の外で面倒をみていました。

管理人さんにお母さんに相談した方がいいと言いますが、くるみは真紀の本当の子供じゃないので遠慮しているようですね。

くるみは、真紀の妹の娘だと言っていましたね~・・・

一方、ラーメン屋さんの事件の犯人はゴッドタンでしたね(笑)

縁に決定的証拠を突き付けられていました。

桜子もお店の奥さんと、ちょっとは打ち解けたようで、ご飯を一緒していました。

奥さんは事件前に旦那さんと喧嘩してしまったことで、このようなことになってしまって・・・

すごく後悔しているようで、そのことが縁の後悔とリンクしていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMOKING GUN~決定的証拠~ (第2話・4/16) 感想

フジテレビ系『SMOKING GUN~決定的証拠~』(公式) 第2話『強盗か怨恨か?防犯カメラが暴く真実!?』の感想。 なお、原作の漫画(原作/横幕智裕、作画/竹谷州史)は未読 縁(香取慎吾)らは街中で強盗事件の現場に遭遇。強盗が襲ったのは人気ラーメン店で、朝、店内で倒れていた店主の野宮(小野了)を妻が見つけたという。縁は、科捜研が別の事件の証拠品の鑑定に忙しいことを聞...

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第2話

「強盗か怨恨か?防犯カメラが暴く真実!?」 内容 売り上げを上げるためと、真紀(鈴木保奈美)は、 縁(香取慎吾)桜子(西内まりや)松井(中山優馬)に、チラシ配りを命じる。 やがて、昼になり。。。“雷麺”というラーメン店へ行くことに。 が。。。店では騒動が起...

SMOKING GUN~決定的証拠~ #02

『強盗か怨恨か?防犯カメラが暴く真実!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天