FC2ブログ
2014-04-13(Sun)

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第1話

名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった田茂青志(二宮和也)は、自分が所属していた研究室が閉鎖になってしまい、仕方なく母校の城徳高校で1年間だけ教師として働くことになります。

そこで青志は、へっぽこ野球部と出会います。

部員はマネージャーの樽見柚子(有村架純)と新入部員を含めた6名だけ。

グラウンドを使えるのは、週に1回、3時間だけ。

監督の増本信樹(荒川良々)も野球の知識はゼロで、いまいちw

やる気と実力が一応はある唯一の部員・白尾剛(中島裕翔)は、同級生の赤岩公康(福士蒼汰)を野球部に引き戻そうとしていますが、赤岩は心を閉ざしていました。

そんな野球部に関心がないふりをしていた青志ですが、彼も高校時代は野球部で、色々忘れられないことがあったようです。

学生時代に世話になって、今は大家さんの樽見楓(薬師丸ひろ子)と娘の柚子に言いくるめられて、青志は野球部の問題に首を突っ込むことになります。

そして、青志にとって因縁のある強豪・堂東学院との親善試合が行われることになります。

青志は、野球部として機能するために、部員を集めることに。

赤岩は、父親の奔放さについて行けずに友達の家を転々としているようです。

青志は、そんな赤岩に学校の教室を一室解放します。

自分ちの泊めることはさせないのねw

赤岩が野球部を去ったのは、自分のせいで試合で火だるまになったから。

莫大な得点を取られて、日没でゲームセットになってしまったようです。

青志は、何とか部員を集めて、赤岩のポジションをピッチャーに持って来て親善試合に臨みます。

しかし、今回も同じく火だるまに・・・

青志は、相手の監督に頭を下げて、チェンジして自分たちの野球部員たちにもボールを打てる機会をくれるように頼みます。

むちゃくちゃですが、そのおかげか、みんなにひと欠片のやる気が出て、何とかスリーアウトを取れました。

しかし、またしても日没になって、ゲーム終了・・・

青志は、幸い自分たちはめちゃくちゃ頭が良いので、弱くても勝てる方法を考えるように部員たちに宣告します。

それを聞いていたスポーツ専門誌の記者・利根璃子(麻生久美子)も城徳野球部に興味を持ったようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (第1話・4/12) 感想

日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第1話 初回20分拡大『変人!?教師の野望』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実氏『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 東大の研究室にいた青志(二宮和也)は職を失い、屈指の進学校である母校に教師として赴任。校長の三條(笹野高史)は元野球部の青志に監督就任を持ち掛けるが...

あまちゃん?(有村架純)はらちゃん?(麻生久美子)どっちでもいいのよ(薬師丸ひろ子)弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(二宮和也)

「あまちゃん」の若春子(有村架純)と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の豪華共演である。 種市先輩(福士蒼汰)と吉田くん(荒川良々)もいるしな。 もう・・・それだけで楽しいな。 この枠の名作「泣くな、はらちゃん」からは麻生久美子と光石研が、前期の名作「なぞの転校生」からは本郷奏多が。 「相棒」からは伊丹刑事

ドラマ「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」 第1話 あらすじ感想

人生何が起こるかわからない-------!? ニノの久し振りのドラマ〜♪ めちゃ楽しみにしてました。 また面白い設定だし、これをニノがどう演じて、生徒たちとの交流を深めていくのか成長を見守る・・・図になりそうです(^^) 本有数の進学校にやってきた新人...

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話

「青志先生とへっぽこ高校球児の野望!!」 内容 所属していた大学の研究室が閉鎖されてしまった田茂青志(二宮和也) 母校の校長・三条光茂(笹野高史)に誘われ、 1年の期限付きで母校へと、青志は帰ってきた。 三条が、かつての野球部監督だったことから、 部員だっ...

「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方1監督は27個をどうやって取るかが仕事です!1つのアウトを取る大変さを知り生徒たちは1つの事をやり遂げる大変さを知った

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」は高橋秀美原作の「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリーをドラマ化した作品で勉強中心の名門進学校の野球部 ...

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話:変人!?教師の野望

こりゃ応援したくなるわ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ あまりにへっぽこ過ぎるけど、何だか一生懸命なのがいいわぁ 練習試合も何の競技?ってほど、相手に大量得点を奪われても、誰もやめようとは言わず むしろドンマイと声を掛け合って、チームワークが良くなっていく姿が微笑...

『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

強ければ勝つ。弱ければ負ける。 当たり前だ。 人はいつだって当たり前のことにはなすすべもなく ただ 立ち尽くすしかないのだ。 しかし13年後、俺はまるで正反対の主張を叫ぶことになる 弱くても勝てます----と。 部員も揃っていないし、週一回しかグランド使えないとか・・ 正直ビックリ。 ましてや これほどへたっぴだったとは~~~(笑) しかし今で嘗て見たことないほどの素直な...

弱くても勝てます 第1話★二宮君、役にフィットしてる

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話「変人!?教師の野望」 ジャニーズ事務所+あまちゃん軍団(薬師丸ひろ子、荒川良々、有村架純、福士蒼汰)に『相棒』から伊丹こと川原和久まで加わった新ドラマ・・・。 −◆− 冒頭、青志(二宮和也)が属している研究室のトップである児玉教授が「僕の論文の研究データに”ねつ造”の疑いが掛けられたんだ。学会は調査に乗り出すらし...

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話

#01「変人!?教師の野望」 2014.4.12 国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった青志(二宮和也)。しかしある事情から彼が所属する研究室の閉鎖が決定し、しかたなく1年間だけ城徳高校で教師として働くことになる。 …

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~「変人!?教師の野望」

なんと、日本の進学校の中でも秀才の多さで知られる開成高等学校(東京都)の、常識を逸脱したユニークな野球部を、監督と選手たちへのインタビューを元に紹介した。第23回ミズノスポーツライター賞優秀賞受賞作。「ニノ(二宮和也)の出演作にハズレなし」と噂されてるだけに、期待もてます。二宮和也、麻生久美子、福士蒼汰、有村架純、中島裕翔、市川海老蔵、薬師丸ひろ子だけでも、ご馳走感満点。荒川良々までいて、「...

【 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 】 第1話 感想

野球なんて無駄だ。 こんなものやったってやらなくたって同じだよ。 でもな、この大勢に支えられた無駄は単なる無駄じゃない。 これは偉大なる無駄なんだ。 無駄だからこそ勝ち負けにこだわることができる。 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第1話       強ければ勝ち、弱ければ負ける。 当たり前だ。 人はいつだって当たり前...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天