2014-04-10(Thu)

SMOKING GUN~決定的証拠~ 第1話

2011年、とある教会で流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫色のアネモネの花束を渡してプロポーズしました。

しかし、数日後、何故か傷だらけの縁は、倉庫のようなところで目を覚まして、目の前には胸を真っ赤に染めたエミリが倒れていて・・・

プロポーズの時に渡した花束がエミリに手向けられていて、縁は絶叫します。

そこに、刑事たちが飛び込んで来て・・・

2014年、満員のエレベーターで痴漢に遭った石巻桜子(西内まりや)は、隣に立っていた鹿戸澄夫(菊池均也)の腕を掴んで「痴漢!」と叫びます。

澄夫は無実を訴えますが、駆け付けて来た警備員に連れて行かれそうになります。

そこに、もじゃもじゃ頭の縁が現れて、無実を証明すると告げて名刺を差し出します。

縁は民間の科捜研で働いていて、澄夫に捜査を依頼された縁は、桜子のスカートに残された指紋から無実を証明してみせて、真犯人を突き止めます。

しかし、報酬をもらうはずの澄夫には逃げられてしまいましたw

科捜研に戻った縁は、所長の千代田真紀(鈴木保奈美)に大目玉を食らっていました。

そのおかげで、弁護士先生の接待に駆り出されるのねw

バニーちゃんのいるお店で、縁はそこでバイトをしている桜子と再会します。

そして、桜子は科捜研を訪ねて来て、父親が亡くなった火事の原因を解明してほしいと依頼して来るのでした。

借金だらけだったの桜子の父親は、状況証拠から保険会社に自殺だと言われて、保険金が下りない状態になっていました。

入院している母のためにも、桜子は保険金をもらうつもりのようですが・・・

縁は、エミリが殺害された時の記憶が見事にないようです。

だから、犯人の捜しようがないみたいですね。

そのせいか、縁は一度引き受けた仕事は、依頼人が辞めるように言っても、自分が納得するまで調査しています。

かなりのドーナツ好きのようで、桜子に食べられた時は、かなり恨んでいたようですw

科捜研には、元刑事の田坂繁(イッセー尾形)、真紀の妹の娘で養女のくるみ(濱田ここね)、幼いたくさんの兄弟の面倒をみている松井丈太朗(中山優馬)、さぼてん好きで入院している家族がいる小宮山祥子(安藤玉恵)がいます。

それぞれ問題を抱えている人たちばかりですが、警察が取り合ってくれない事件のスモーキング・ガン(決定的証拠)を探してくれる集団ですね。

見事にお父さんが自殺ではない証拠を見つけてくれた科捜研に、アルバイトとしてやって来る桜子。

報酬をバイト代から少しずつ支払うみたいです。

一方、エミリの事件で、縁が怪しいと思っている刑事・柏木夏生(谷原章介)は、事件の記憶がないなんて、そんな都合の良い話はないと言っていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMOKING GUN~決定的証拠~ (第1話・4/9) 感想

フジテレビ系『SMOKING GUN~決定的証拠~』(公式) 第1話 初回15分拡大『売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研』の感想。 警察の科学捜査研究所出身の縁(香取慎吾)は、今は真紀(鈴木保奈美)が所長を務める民間の科捜研のすご腕鑑定人。法律や警察に見放された弱い立場の人のために事件の決定的証拠を見つけ出すのが仕事だ。ある日、縁は知り合った桜子(西...

紫のアネモネの花言葉は・・・っていきなり死んでるよっ(倉科カナ)最初の依頼者で居座る手(西内まりや)SMOKING GUN〜決定的証拠〜(香取慎吾)

ミステリの基本の一つは・・・過ぎ去った過去に秘められた謎を解くということにある。 警察ミステリには様々なヴァリエーションがあるが・・・謎に包まれた事件を解明し解決に導くのはオーソドックスな手法と言えるだろう。 しかし・・・謎に包まれた事件というアイディアはそう簡単に生まれない。 そこで・・・同じ謎を

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SMOKING GUN~決定的証拠~「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」

やはり、原作は、コミックだったのですね。原作にそって、トレードマークのもじゃ頭にした模様。しかも、はなから大きな謎を抱えてます。プロポーズした瞬間からの記憶を失い、彼女と知らない場所に倒れてただなんて…彼は、民間の科捜研の敏腕調査員で、ボスが鈴木保奈美。ズボラでドーナツ好きだけど、超・優秀。柔軟な発想。DNA鑑定、画像分析、筆跡鑑定、指紋照合など科学技術を駆使して調査を進め、迷宮入りしそうな...

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第1話

「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」 内容 2011年。流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にプロポーズした。 数日後、暗闇で、気が付いた縁。近くにはエミリが倒れていた。 2014年。満員のエレベーターで。 「この人痴漢で...

SMOKING GUN〜決定的証拠〜 ドーナッツの輪を見るか、穴を見るか

 亡くなった父親は「家族に迷惑をかけた」。しかし「家族を愛していた」。  物事にはさまざまな面がある。裏と表がある。  一面だけを見て、「こうだ」と決めつけてしまうのはもったいないですよね。  もし石巻桜子(西内まりや)が「父親は家族に迷惑をかけた」とい...

SMOKING GUN~決定的証拠~ #01

『売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研』

SMOKING GUN-決定的証拠 第1話★西内まりやのバニーちゃんが

SMOKING GUN〜決定的証拠〜第1話 STAP細胞もヤバイんですけど、近年はSMAPドラマもイマイチなことが多いですよね・・・。 −◆− 流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫のアネモネの花束を捧げてプロポーズ。 数日後、縁が暗闇の中で目を覚ますと、血まみれで倒れているエミリの姿・・・。 んん・・・『ウェルかめ』以来、倉科カナが出てるドラマを面白...

「SMOKING GUN~決定的証拠~」第1話

1「売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天