fc2ブログ
2014-04-09(Wed)

ブラック・プレジデント 第1話

三田村(沢村一樹)は、急成長を遂げたアパレル会社「トレスフィールズインターナショナル」の創業社長です。

会社のためなら、社員を酷使するブラックな面も持っています。

そんな三田村が東城大学の社会人入学試験に合格して、秘書の真理(国仲涼子)と専務の明智(永井大)を驚かせます。

仕事がめちゃくちゃ忙しいのに、大学なんて行っている場合じゃないと真理と明智は焦りますが・・・

通学初日、三田村は経営学の新米講師・杏子(黒木メイサ)の講義に出席します。

スマホをいじってやる気のない学生が多い中、最前列でやる気満々の三田村にやりにくさを感じる杏子でした。

まもなく、杏子は三田村が有名企業の社長だと知って、自分の講義にケチをつけるつもりではないかと警戒していました。

サークルの勧誘のチラシを配っていた百合(門脇麦)に興味を持った三田村は、大学の映画サークルに入部します。

突然入部して来た三田村に戸惑う亮介(永瀬匡)、健太(高田翔)、夏美(高月彩良)たち・・・

そんな時、映画サークルに問題が生じます。

いつも映画の上映をしてくれていたお店から、15万円を要求されたのでした。

一方、三田村の方も買収を進めていた企業から、売却額を15億円とふっ掛けられてしまいます。

数字は一緒でもお金の単位が違うところはミソかな。

三田村は、学生たちの何気ない言葉から、ヒントを得て買収を進めて行くのでした。

学生たちは、社会に出たことがないので、ハッキリ言ってなめてますねw

三田村は歓迎会の飲み会で、お金をねん出する方法を力説しますが、途中で辞めてしまいます。

杏子もずっと大学で過ごしていて、かなり頭でっかちな感じです。

社会の厳しさや恐ろしさを身にしみてわかっている三田村とことごとくぶつかっています。

社員をボールペン扱いする三田村と大学生たちや杏子がどんな風に変わって行くのか楽しみですね。

[CD] コブクロ/陽だまりの道

[CD] コブクロ/陽だまりの道
価格:1,296円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・プレジデント 第1話

第1話「自分の値段を考えろ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ブラック・プレジデント (第1話・4/8) 感想

フジテレビ系『ブラック・プレジデント』(公式) 第1話 初回15分拡大『毒舌ブラック社長VSゆとり大学生』の感想。 急成長しているアパレル企業の創業社長・三田村(沢村一樹)は、45歳にして会社経営について基礎から学び直そうと、社会人枠で城東大学に入学。言い出したら聞かない三田村だけに、秘書の真理(国仲涼子)と専務の明智(永井大)は、しばらく様子を見ることにする。早速、三田...

ブラック・プレジデント「毒舌ブラック社長vsゆとり大学生」

冷徹な経営手腕で、一代で会社を大きくした、ブラック企業の社長が、より経営手腕を磨き、学生生活を味わうべく、社会人枠で、大学に入り… ってな、設定が、ドラマらしくて面白いなぁ、と感じました。ブラック企業の自覚ない分、女好きな人間臭い面もあって、ジコチューで強引だけど憎めない主人公に、沢村一樹、似合ってた気がしました。ひょんなことから、映画サークスに入部した異文化交流、というか不協和音がユーモラ...

ブラック・プレジデント 第1話:毒舌ブラック社長VSゆとり大学生

何かムカつくぅ〜!#`皿´) ムキーーーー! 杏子がイラっとくるのわかる気がするぞー! 何せ敵はブラック会社の経営者ですもの〜(笑) と、ゆとり世代を目のカタキにしてるワンマン社長の三田村を演じる沢村さんが いい感じにチャラくて嫌な奴で我が道をゆくタイプで、何とな...

ブラック・プレジデント 第1話

『自分の値段を考えろ!』 「毒舌ブラック社長vsゆとり大学生」 内容 アパレル会社“トレスフィールズ・インターナショナル”を 一代で築き上げた超ワンマン社長の三田村幸雄(沢村一樹) あまりの横暴ぶりに、秘書の冴島真理(国仲涼子)や 専務の明智志郎(永井大)は...

ブラック・プレジデント〜「お前たちはボールペンだ。お前たちに付加価値はあるのか?」

 三田村幸雄(沢村一樹)がゆとり大学生にズバリ! 「自分のやろうとしていることが本当に価値のあることなら  その価値をわかってくれる人は必ずいる。  重要なのはその価値をどうプレゼンできるかだ」 「お前たちはボールペンだ。  書くために使われて、インクがな...

ブラック・プレジデント #01

『毒舌ブラック社長vsゆとり大学生』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天