FC2ブログ
2014-04-04(Fri)

凪のあすから 最終回

またしても、おふねひきは波乱に満ちてしまいました。

まなか(CV:花澤香菜)の代わりに、美海(CV:小松未可子)がおじょしさまの墓場の中で眠ることになって・・・

何とか美海を助け出したい光(CV:花江夏樹)は、必死にエナの繭を剥がそうと試みますが・・・

まなかは、ちさき(CV:茅野愛衣)が助け出していました。

船に乗っていた地上の人たちは、何とか陸に戻って来ます。

海は好きと言う感情に似ている・・・

たくさんの人たちの想いが海に溶け出していました。

美海は、その想いと一体化しているみたいですね。

その昔、海神様は生贄のおじょしさまと結婚して子供までいたようです。

海神様の姿は、うろこ様(CV:鳥海浩輔)と同じなんですね。

海神様は神様なのに、どうしておじょしさまの本心が見抜けなかったのか・・・

彼女が泣いていたのは、地上に残した恋人のことじゃなくて、海神様のことだったのにね。

地上の恋人は、おじょしさまを失ったことで、自ら命を絶ってしまったようで、そのことを知っていた海神様は、おじょしさまから「好き」と言う感情を消して地上に戻してしまった・・・

すべては、そこから始まってしまったのか・・・

うろこ様は、海神様に言われて御魂火となった海神様を海村に連れて来ます。

おかげさまで、光は美海を取り戻すことが出来て、海村のみんなも目を覚ましました。

海も凪が止んで、元の姿を取り戻して、ぬくみ雪も降らなくなったようですね。

後日談として、光とまなかは進展はしてないようです。

紡(CV:石川界人)とちさきも一応は学生なので・・・

要(CV:逢坂良太)とさゆ(CV:石原夏織)は、順調にお友達から始めましょうですね。

美海は、もしかして告白してくれたクラスメイトと?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第26話(最終話)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。」

第26話(最終話)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから ~ 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~

凪のあすから 第1話 ~ 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~ その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。...

凪のあすから #26 最終回

『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~』

凪のあすから TokyoMX(4/03)#26終

最終回 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。 突如発生した海の異変でおふねひきは中止。陸に戻る船団。ちさきがまなかを連れて陸に上がって来た。 人を愛するために地上に上がった海の民。陰で泣いていた、おじょしさまを知る海神。しかし思い人は既に亡くなっていた。人を愛する心を奪って地上に帰した。 まなかは美海の思いが通じてエナが復活する。美しい穏やかな海、凪は愛を失ったおじょしさまの...

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

凪のあすからの第26話を見ました。 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~ 美海に抱きしめられたことでエナを取り戻し、好きという気持ちや海に溶けていた多くの人達の気持ちを知ったまなかはおじょしさまの気持ちも知ることとなる。 生贄だったおじょしさまを愛するようになった海神様はおじょしさまと恋人を引き裂いてしまった...

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」 まなかはちさきに引き上げられたが、美海はおじょし様の墓場に捕えられたまま。 美海を救おうとする光ですが、エナの膜に阻まれてしまう。このままではまなかのようにエナを失う事になるかも知れないと慎重な紡。 まなかは美海の気持ちに包まれて人を好きになる感情を取り戻したようです...

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Eart

凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」

運命なんて何一つない 全て変えていける―――。  いい最終回でした! おじょし様の墓場に捕えられわれてしまった美海。 美海は海に溶けたおじょしさまの気持を知り 海神様に、光に教えてあげたいと思うが…  

凪のあすから最終回26話感想 誰かを好きになる気持ちは奇跡を起こす

「こんなふうに私を想って泣いてくれる相手を好きになってよかった」 「誰かを好きになる気持ちをダメだって・・・無駄だって思いたくねぇ」 「傷つかなければ波が立つことは無い。しかし・・・そこに悲しみは無いが喜びもない」

アニメ感想 14/04/03(木) 凪のあすから #26(終)

凪のあすから 第26話『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』(終)ついに最終回です。どうなっちゃうんだろうと心配していたのですが、いい感じに収 ...

凪のあすから 第26話 最終回 感想

 凪のあすから  第26話 『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~』 最終回 感想   次のページへ

凪のあすから #26

「凪のあすから」も、いよいよ最終回です。 今回は海神様の思いが語られました。おじょしさまを海に迎え入れた海神様でしたが、おじょしさまが地上に残してきた男の子とを思って泣いているのを知っていました。そこで海神様は、おじょしさまを地上へと返すことにしました。しかし、おじょしさまを失った地上の男は、その悲しみに耐えきれずに自ら命を絶っていました。おじょしさまを守るため、その心から愛する気持ち...

凪のあすから 最終話(第26話)感想

大団円エンドで何よりでした(●´ω`●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天