FC2ブログ
2012-10-05(Fri)

赤川次郎原作 毒<ポイズン> 第1話

どんな科学捜査でも検出は不可能、効き目は24時間後に現れるのでアリバイ作りも完璧という毒薬があるそうです。

開発したのは、謎の科学者・松井十一(綾部祐二)。

その毒の存在がインターネットで話題になっていた頃、警視庁捜査一課に直美(臼田あさ美)が転属して来ます。

ちょっといい加減な千葉(渡部いっけい)とコンビを組むことになります。

一方、雑誌記者・秋本(小泉孝太郎)は自分が勤めている出版社の令嬢と結婚話が決まっていましたが、実は彼は同郷の真由美(前田亜季)とも交際していて、彼女から子供が出来たと告げられます。

出版社の社長から身辺はキレイにしておくようにと釘を刺された秋本は、インターネットで調べていた完璧な毒薬を手に入れるチャンスに恵まれます。

右手の甲にX4の入れ墨のある松井は、秋本に声を掛けて毒薬を渡します。

秋本はその薬を使って真由美を殺害しますが、それから秋本は真由美の知らなかった一面をかい間見ることになります。

どうして、質素な暮らしをしていた真由美が2人の男と愛人契約をしていたのか・・・

毎回、もらっていたお手当の大金はどこへ行ったのか・・・

千葉は心筋梗塞で事件性はないと、真由美の事件を早々に切り上げようとしますが、直美は食い下がって来ます。

直美は、刑事だった父親が不審な死を遂げた過去があり、どうやらそのせいで刑事になったようですね。

真由美を殺害して、自分のほしいものを手に入れたはずの秋本は、死んだ真由美の周辺に現れて、直美に目を付けられます。

秋本は自首し、すべてを話して、自らも例の毒薬で死を選びます。

しかし、秋本の引き出しの中から、例の毒薬は消えていました。

持ち去ったのはもちろん松井です。

しかし、松井は一体何者?




ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不審死を許さない女刑事(臼田あさ美)「毒」の第一の犠牲者になっちゃうぞ(前田亜季)

実力派脇役女優の豪華共演で始る2012年秋ドラマである。 よ~し、もっとの関係番組であるが・・・主演の綾部祐二(ピース)がいてもいなくてもよい展開になっていて好感がもてるな。 ...

毒<ポイズン> 第1話

『男が恋人を殺すとき 「完全犯罪をどうぞ!邪魔な恋人を殺す時 内容 どんな科学分析でも証拠が残らない完璧な毒。。。 そんな噂が、ネットを駆け巡っていた。 警視庁捜査一課におい...

毒<ポイズン> (第1話 ・10/4) 感想

日テレ系ドラマ『毒<ポイズン>』(公式)の第1話『男が恋人を殺すとき』『(ラテ欄)完全犯罪をどうぞ!邪魔な恋人を殺す時』の感想。なお、赤川次郎氏による原作小説は未読。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわん^^
また始まりましたね(笑)

大金はあの通帳のお金ではないかな?
松井の正体が
明かされるかどうか?ですよね~。

また宜しくお願いします♪

Re: No title

今期のドラマも徐々に始まりましたね。

このドラマも謎が多くて面白そうです。

真由美の貯めた大金は、秋本のための貯金でしたね・・・

それを見た秋本は、自殺をしてしまいました。

松井の謎・・・解けるのかな??

今期もよろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天