FC2ブログ
2014-04-02(Wed)

銀の匙2 最終回

アキ(CV:三宅麻理恵)のために、八軒(CV:木村良平)は自宅へと向かいます。

札幌で八軒は、中学時代の同級生たちと出会います。

昔と違って、仲良く交流出来たようです。

そして、自宅へ着きましたが、誰もいません。

豚ちゃんストラップの付いた鍵で、家に入り、兄の部屋でお宝ノートを物色していると、そこにラブカップを持った父親の姿が・・・w

緊張の食事が始まりますが、お母さんのお味噌汁を飲んだ八軒は、「美味しい」と思わず言ってしまうのでした。

学校の先生から、八軒は親からキチンとしたものを食べさせてもらっていたんだろうと言われていたことを思い出したようですね。

そこで、八軒はまたしてもお父さんとぶつかります。

一度失敗している八軒が、アキに受験勉強を教えていると知ったお父さんに痛いところを突かれてしまうのでした。

八軒は、その言葉に自分は経済動物以下かと言い返すのでした。

お父さんは、しっかり子供に迷惑をかけないように、貯金もしてくれているみたいですし、良いところも少しはあるんですけど、言葉に思いやりが見えないw

そのやりとりを見ていたお母さんは、息子がどんなところで学んでいるのかまったく知らないことに気付いたようです。

だから、内緒で学校訪問に来たようですね。

お母さんは、学校内で美味しい野菜などを食べさせてもらって、すごく感激していました。

八軒が置いて行ったみんなからのお土産も美味しかったようですね。

特に、常盤(CV:庄司将之)が男風呂で作ったヨーグルトがw

そして、息子にいい友達がたくさんいることも知ったようですね。

2年になると、殆どの人は下宿して学校へ通うみたいです。

寮に残る人は少ないようですね。

八軒の未来は、この広大な北海道の土地のように広がっているのかな。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 Silver Spoon 第2期   ~ 第11話 何度でも

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第1話 八軒、副部長になる  ~ 第11話 何度でも 北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。 進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの多...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #11 最終回

『何度でも』

「銀の匙 Silver Spoon 第2期」第11話(終)

前とは違う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403280000/ 【送料無料】銀の匙(11) [ 荒川弘 ]価格:450円(税5%込、送料込)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #11

「銀の匙」第2期も、いよいよ最終回です。 御影のために、札幌の実家に戻ってきた八軒。家族が留守の間に兄のノートを持って帰ろうとしたら、そこへ両親が帰ってきてしまいました。そこで八軒は、食事をしていくことになりました。それまで母親の料理においしいという感想を言ったことがなかった八軒でしたが、エゾノーで過ごしたおかげで、おいしいという気持ちをきちんと伝えられるようになりました。 父親...

銀の匙 第2期 第11話「何度でも」

銀の匙 第2期の第11話を見ました。 第11話 何度でも アキを全力でバックアップする事にした勇吾は勉強を教える過程で、兄・慎吾が勉強のコツをまとめたノートを取りに行くことになり、不本意ながらも久々に札幌にある実家に帰省する。 そして、久々に両親と食事を共にした勇吾は「失敗した人」を全否定するかのような発言に激怒し初めて父に反抗してエゾノーに帰ってきてしまう。 「分か...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 「何度でも」

第2期 「何度でも」 兄のノートを取りに札幌の実家へと戻る八軒。 立ち寄った本屋で中学時代のクラスメイトと再会。 同級生から見ても卒業するころの八軒はかなり追い詰められていたようですね。 農業高校の授業に興味津々の同級生達。肉三昧?ってやっぱ男子高校生は肉だよなw 一回り体も大きくなり、馬にも乗れる。しかもリア充(仮)ですよーw 意外と普通に話せたことに安...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第11話「何度でも」

「俺が変われたのは皆のおかげなんだ  そいつらの真剣にやってどうにもならなかった事も 駄目の一括りにしないでくれよ」 実家へ帰り父親と向き合う八軒 最終回――!   【最終話 あらすじ】 御影のため…いや、自らのために実家へと向かう八軒。ついに父との対決の時を迎える。 そして季節は冬へ…。 アキの為に勉強方法を纏めたノートを札幌の実家に取りに向かった八軒 少し...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第11話「何度でも」

「ノークレームだ」 八軒パパの貴重なデレシーンである。 最終回とは思えないほどまったり終わりましたね。 問題は山積みである。 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)(2014/03/05)荒川 弘商品詳細を見る 以下銀の匙 Silver Spoon 第2期 第11話「何度でも」の感想

銀の匙 第2期・第11話

「何度でも」 兄のノートを持ち帰るため、札幌へと戻った八軒。途中、立ち寄った本屋でかつてのクラスメイトとの再会するなどした後、自宅へと戻るが…… Aパートが、その実家でのやりとり。 父母とのやりとり。金などをしっかりとためている、という父の言葉。御影、駒場と違い恵まれていることを実感。 しかし、その一方で、勉強を押していることについて、「脱落者が教えられるのか?」といわれたこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天