2012-10-04(Thu)

新世界より 第1話

物語の設定は、今から1000年後のようです。

なのに、1000年前のような雰囲気です。

田んぼばかりに、地域を区切るかのようなしめ縄・・・

かつては茨城と呼ばれていた神栖66町。

そこで暮らす渡辺早季(CV:種田梨沙)は、親友たちからかなり遅れて和貴園と呼ばれる小学校から、呪力発現のために、上級学校・全人学級に移って、本格的に呪力を学ぶことになります。

そこには既に、朝比奈覚(CV:東條佳那子)、秋月真理亜(CV:花澤香菜)、伊東守(CV:工藤晴香)、青沼瞬(CV:藤堂真衣)たちがいました。

早季はみんなと同じ班になりますが、どうも守と一緒に別の小学校から来た麗子はあまり上手く呪力が使えないようです。

早季は、全人学級に違和感を覚えます。

自分が一番最後のようなことを親や周囲は言いますが、他にも子供がいたはずなのに、彼らはどこへ行ってしまったのか・・・

早季の母親が父親と密かに話していた内容も気になります。

もう子供を失うのは嫌だと・・・

覚たちとの会話でも、全人学級の敷地の扉の向こうにたくさんのお墓を見たとか、子供を連れ去る妖猫・ネコダマシの影とか、かなり不穏な空気が漂っています。

早季は、覚たちの話はホラだと思いたかったようですが、数日後、麗子の姿が学級から消えてしまいます。

もしかして、これはホラーなのか??





アニメ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より  第1話 若葉の季節 本放送  ~

新世界より 第1話 若葉の季節 本放送~ 渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて偶然、小型図書

新アニメ「新世界より」第1話

ネコダマシ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210030000/ 新世界より(1) (講談社コミックス)及川 徹 貴志 祐介 講談社 2012-10-09売り上げランキング :...

[新]新世界より 第一話

[新]新世界より 第一話 『若葉の季節』 ≪あらすじ≫ 1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早

新世界より 第一話 若葉の季節

新世界より 第1話。 2012秋アニメ感想第1弾は、 SF長編小説が原作の超弩級エンターテインメント。 以下感想

新世界より 第1話「若葉の季節」 感想!

まだまだ分からないことだらけ。

新世界より 第1話「若葉の季節」

『1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早季は、潜在的に人間に備わった超能力"呪力"の発現のため...

新世界より 第1話「若葉の季節」

またとんでもないアニメがはじまったなー。これは期待大!

新世界より 第1話 「若葉の季節」 感想

秋アニメ第1弾! 原作は未読です。 雰囲気は良かったと思いますし、今後の展開に期待しています。 1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる 人口3000人ほどの町・神

新世界より 1話 「若葉の季節」 感想

原作ずっと気になってたけど、アニメ化するということで読まずにおいた作品。

新世界より 第1話 『若葉の季節』 感想

秋アニメ感想の第一弾は、期待のSF作品です。 新世界より 第1話 『若葉の季節』 のレビュー。 原作小説は未読です。

新世界より 第01話 感想

 新世界より  第01話 『若葉の季節』 感想  次のページへ

新世界より 第1話 「若葉の季節」

新世界より 第1話 「若葉の季節」 感想です よくわからないけれど なんだか面白そうです

新世界より 第1話「若葉の季節」レビュー・感想

卒業できなかったらネコダマシが迎えに来るって・・・現在よりも1000年後の世界、かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に位置する小さな町、神栖66町。『力』に目覚めた渡辺早季は和 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天