FC2ブログ
2014-03-25(Tue)

失恋ショコラティエ 最終回

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべく、チョコバー作りに精を出します。

でも、今まで紗絵子を想うことで湧き出ていたインスピレーションが、今では枯れた泉のようになっているので、上手くは行かないですね。

紗絵子は、そんな爽太を心配しますが・・・

そこへ、えれな(水原希子)が訪ねて来ます。

久し振りの再会に、爽太ってば、とんでも妄想していましたねw

そりゃ、刺されるわなw

えれなは爽太のことが好きだと言い、彼女が出演するファッションショーを見に来てほしいと招待状を渡して帰るのでした。

えれなも行動を起こして来ましたね。

一方、薫子(水川あさみ)は、紗絵子と仲良くなって、デート用の洋服などをコーディネイトしてもらっていました。

そのおかげか、関谷(加藤シゲアキ)と上手く行きかけましたが、彼女は紗絵子の言うように、他の山に登ることは出来そうにないようです。

爽太は、紗絵子から現実を突き付けられていました。

貧血を起こして倒れた紗絵子は、自分のお腹に吉岡(眞島秀和)の子供がいることを告げて、彼のところへ戻ることに決めたようです。

爽太とは現実を生きられないと思ったのかな・・・

薫子にも話していましたが、結婚って相手の吐く毒も受け止めないといけないので、良いことばかりではないですね。

紗絵子が去ってしまった爽太は、ますますダメになって、お店も休業状態ですね。

でも、お店の方は薫子、まつり(有村架純)、オリヴィエ(溝端淳平)が爽太のレシピ通りのショコラを作ってお店を開店させていました。

六道(佐藤隆太)・・・えれなのセフレが爽太だと知って、パニックになっていましたが、ダメダメな爽太に厳しいアドバイスをしていました。

吉岡のところに帰った紗絵子に、爽太は何とか作ったチョコバーを渡して、きっぱりと別れたようですね。

紗絵子も吉岡と仲良くショコラを買ったり、食べたりしていて、思ったより上手くやっている?

えれな、薫子からは最後には「好きだった」と過去系で言われてしまうし・・・

爽太は心機一転、お店をみんなに任せて、修行の旅に出るようです。

妄想ショコラティエに、幸多かれって感じですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋ショコラティエ 最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」

最後は、キレイにフィニッシュしましたね。みんな前向きな姿勢で、おさまるところに、おさまった感。登場人物がみな美形だったせいもあり、映像と音楽が美しく、妄想シーンも含めて、半ば浮世離れを楽しむような、不思議な魅力あるドラマでした。特に、爽太(松本潤)にとってのミューズであり、小悪魔・天使の紗絵子に石原さとみはハマり役! 新境地開拓!にさえ感じて。爽太も、松本潤でなければ…の感だったし、ちょっと...

失恋ショコラティエ 第11話(最終回)

「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 内容 紗絵子(石原さとみ)の依頼に応えるチョコバー作りをする爽太(松本潤) しかし、どうも、うまくいかなかった。 そんななか、えれな(水原希子)がやってくる。 「私、爽太くんが好き」 そしてファッションショーのチケッ...

失恋ショコラティエ 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

失恋ショコラティエ #11 最終回

『ついに今夜、全員の片想いが完結!』

【 失恋ショコラティエ 】第11話 最終回と統括 感想

結局、紗絵子さんを幸せにしたいとか言いながら、実は紗絵子さんに ずっと助けてもらってたんだよね。 でもいつまでもそれじゃ駄目だよね? あなたがいなくても自分の力だけでショコラを生みだせるショコラティエにならないと。 だから、俺、紗絵子さんとは二度と会わない。 俺は、あなたがいなくちゃショコラを作れない自分と決別しなきゃならないんだ。 失恋ショコラティエ 第11...

ドラマ「失恋ショコラティエ」 第11話(最終回)あらすじ感想「ついに今夜、全員の片想いが完結!」

沙絵子さんは俺といてくれるんだろうか--------? 終わってみると、タイトル通りだったなぁと言う事で。 まぁ、納得するにはこれしかないかなぁという流れではあったかなと。 でも、思ったよりすんなり受け入れられた気がする。 流れはよかったんじゃないかと。 ...

「失恋ショコラティエ」最終回 感想

 爽太はショコラが作れなくなっていた。  紗絵子は吉岡の元へ戻ると告げ、部屋を出て行く。

失恋ショコラティエ 最終回

わたしたち 帰らなきゃ・・ いつまでも 幻想の中では 生きられないよ---- 彼女を幸せにしたいと思ってた・・・。 でもやっぱりそれは-- 結婚して 家庭を作って。そんなことではなかったんだね それぞれの片思いが決着---。楽しませていただきました。 松潤は期待通り爽太だったな♪ ★1話~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天