FC2ブログ
2014-03-22(Sat)

夜のせんせい 最終回

卒業式を前に突然、教壇には退学届、生徒一人一人には手紙を残して大澤(山本耕史)が消えてしまいます。

桜(観月ありさ)は外内(笹野高史)から、大澤のいる暴力団が利権争いのため、よその暴力団と抗争中であることを知らされます。

桜は、大澤のことはスタントマンだと思っていたようですねw

退学理由がそのことと関係があると思った桜は、大澤を見つけ出そうと奔走します。

上武(田中圭)が大澤のところのゴミ集積場を探してくれて、彼が立ち寄っている喫茶店のライターを見つけて来るのでした。

その喫茶店には、大澤たちの標的の暴力団の組長が来ているようですね。

卒業式のメッセージビデオなどを担当している華(蓮沸美沙子)は、みんなからのメッセージの後に、大澤にある提案をするメッセージを込めていました。

4年1組の生徒たちは、大澤を助けるためにある行動を企てていたのでした。

何も知らなかったのは、桜だけだったのねw

知っていたら、とんでもなく危ないことをしかねない桜なので、知らせないのは正解でした。

大澤が組長の命を取ろうとして、通っていた喫茶店には4年1組の生徒たちで埋まっていました。

かえで(新川優愛)がウエイトレスなのねw

大澤に指示を出していた男は、この件のかたが付いたら高跳びをする手はずなので、計画を失敗した大澤を撃った後、彼がどうなったかなんて調べませんよねw

大泣きする桜・・・・

華に自分勝手な極楽鳥と言われていたのに、そんなことはないですよね。

桜も優秀な家族に囲まれて、違和感いっぱいで育ったようです。

海でおぼれた時、一緒におぼれた姉の方を助けた母に対して、やっぱりと思ったようです。

自分のことが大事に出来ないと、人のことも大事になんて出来ないので、桜もそれを理解するまで結構、苦労したようです。

4年1組はみんなで卒業することが出来ました。

夢を追う者、新たな学校へ行く者、みんな自分の足で歩いていますね。

真理(堀内敬子)は、せっかくのデビューを蹴って、自分の好きなお菓子作りの教室をしたいみたいですね。

桜も新たな生徒たちの担任となりますが、彼女のファッションセンスに生徒たちは一同驚愕ですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のせんせい 最終回「卒業式ボイコット!秘められた過去と友達の死、涙の告白」

定時制という、年齢も境遇もバラバラな、それぞれの事情ある個性的な生徒達を、大阪のオバちゃん真っ青なファッションと大らかさの、元・スナック・ママという異色の先生。桜(観月ありさ)が指導する、という発想は斬新だったかもしれませんね。毎回、それぞれの生徒達にスポットが当たり、事情や困難があれど、学園モノらしく、仲間達の友情パワーで解決。いつしか、バラバラだったクラスメイトの心がよりそっていき… つ...

夜のせんせい

最終回の感想 

夜のせんせい #10 最終回

『卒業式ボイコット!秘められた過去と友達の死、涙の告白』

夜のせんせい (第10話 最終回・3/21) 感想

TBSテレビ『夜のせんせい』(公式) 第10話 最終回『卒業式ボイコット!秘められた過去と友達の死、涙の告白』の感想。 卒業式を目前に大澤(山本耕史)が、4年1組のクラスメイトに手紙を残して姿を消した。驚きを隠せない桜(観月ありさ)は、絶対にクラス全員で卒業すると言い、クラスメイトに大澤を探し出すよう指示する。そんなとき桜と華(蓮佛美沙子)は、外内(笹野高史)と宇垣(太賀...

夜のせんせい 第10話(最終話)

LAST STORY「卒業式ボイコット!秘められた過去と友達の死、涙の告白」2014.3.21(FRI)ON.AIR 卒業式を目前に大澤(山本耕史)が、4年1組のクラスメイトに手紙を残して姿を消した。驚きを隠せない桜(観月ありさ)は、絶対にクラス全員で卒業すると言い、クラスメイトに大…

夜のせんせい 第10話(最終回)

「卒業式ボイコット!秘められた過去と友達の死、涙の告白」 内容 突如、大澤(山本耕史)が、クラスの1人1人に手紙を残し姿を消してしまう。 それでも桜(観月ありさ)は、クラスのみんなに伝える。 「みんなで、絶対卒業するから」 そんななか外内(笹野高史)から...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天