FC2ブログ
2014-03-21(Fri)

凪のあすから 第24話

ちさき(CV:茅野愛衣)を追って海に飛び込んだ紡(CV:石川界人)は、美海(CV:小松未可子)と同じく突然、エナが出来て海の中で呼吸が出来るようになります。

ちさきを追って海村へ行った紡は、自分の気持ちを素直に告白するのでした。

紡に抱き締められたちさきは、色んな想いが交錯して、彼のことは好きではないと言って逃げ帰ります。

紡の家の土間にへたり込んで泣くちさきを慰める要(CV:逢坂良太)の姿がありました。

一方、まなか(CV:花澤香菜)は、あかり(CV:名塚佳織)の息子・晃から「まなか、だいすき」という手紙を貰いますが、人を好きになる心を失っているまなかには、この大好きの意味が理解出来なくて・・・

紡は、自分が海に入った時、海の中に色んな人の想いが漂っていることを感じます。

その中には、まなかの想いもあったようですね。

そして、まなかの胸にある赤いうみうしの石のペンダントを見て・・・

そして、紡は光(CV:花江夏樹)と要を連れてうろこ様(CV:鳥海浩輔)のところに行って、もう一度呪ってほしいと言うのでした。

紡は、まなかがおじょしさまとして、おじょしさまの墓場で眠っていた間は、海や地上の状態が悪くなることが緩やかになっていたことを踏まえて、もう一度、おふねひきをやって、人形のおじょしさまにまなかの想いが詰まったペンダントを付けることで、彼女の身代わりになれないかと考えたのでした。

もしかすると、まなかの心が戻って来るかもしない・・・

うろこ様も今回は珍しく協力してくれるようです。

今回は、さゆ(CV:石原夏織)も勇気を出して、要に告白をしました。

要は大人ぶっていますが、自分が一人だと言うことを痛感していたようで、彼女の想いを聞いて涙していました。

まずは、お友達から始めましょうって感じかな。

美海は、まなかのこともあるので、光に自分の気持ちを気付かれないようにしようと思っているようですが・・・

ちさきは、おじょしさまの衣装を縫いながら、今度は自分がおじょしさまになるべきではないかと言って、紡を焦らせます。

果たして、このおふねひきは上手く行くのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第24話 デトリタス

凪のあすから 第1話 ~ 第24話 デトリタス その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と...

凪のあすから 第24話「デトリタス」

凪のあすからの第24話を見ました。 第24話 デトリタス 「お前と過ごした5年、ずっと隣でお前のこと見てきた。海のそばで暮らして海のことが分かってきたみたいにお前のことも分かるようになってきた。怒るタイミングも笑うタイミングも泣くなって時も感じられるようになった。そう感じてたんだ。お前の気持ち、今は俺にあるって」 「…!?」 「それ、俺の勘違いだったのか?」 紡はち...

凪のあすから 第24話「デトリタス」

再び、おふねひきへ…。 紡の告白を受け入れないちさき、ちさきへの想いの叶わない要。 そして、要に告白するさゆ…。 煮詰まってきましたね(^^;   ちさきを追って海に飛び込んだ紡。 息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。 感情が交錯するちさきは涙ながらにその場か...

凪のあすから #24

『デトリタス』

凪のあすから 第24話「デトリタス」

第24話「デトリタス」 紡さん、男らしいわ。 前もちさきを海に例えていましたが、一緒に暮らし、海のことを知って前よりもちさきのことが分かるようになった。 ちさきの気持ちが自分に向いている事も感じていたのか~さすが達観少年!大きくなってもそこは変わらないのね。 普段はあまり感情を外に出さない分、強引にちさきを抱きしめたシーンの破壊力は抜群でした。 紡の事など好きじゃ...

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」です。 今週は、金曜日が祭日なのでもっと

アニメ感想 14/03/20(木) 凪のあすから #24

凪のあすから 第24話『デトリタス』今回は・・・そう言えば、紡がちさきに告白したんでしたね。答えは・・・NO?いや、ちさきも紡のこと好きな気持はあるようですね。要は辛いだろ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天