FC2ブログ
2014-03-18(Tue)

失恋ショコラティエ 第10話

爽太(松本潤)は紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれていますが、同時に行き詰まりも感じていました。

いつもは楽しい妄想が爽太を楽しませていましたが、今ではその妄想にも不具合が生じています。

そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗店・ボネールからエアメールが届きます。

オリヴィエ(溝端淳平)は、その老舗店のチーフショコラティエの候補に爽太の名前が挙がったのではと話します。

もし、その店のショコラティエになれたら、紗絵子との未来を切り開くことが出来るかもしれないと、爽太は祈るような思いを抱きます。

その頃、薫子(水川あさみ)は、関谷(加藤シゲアキ)からの4文字メールの返信に頭を抱えていました。

困った薫子は、まつり(有村架純)から紗絵子が恋愛経験豊富で良いアドバイスをもらったと喜んでいたことを思い出して、お店のショーケースの掃除をする紗絵子に相談するのでした。

薫子は、紗絵子と話していて、自分が上から目線なことに気付かされていました。

多少は腹の立つこともあったようですが、まずまずは良いヒントをもらったようで、関谷とご飯に行くことになりました。

薫子と関谷が進展しそうな感じは、今のところないですねw

一方、えれな(水原希子)は、六道(佐藤隆太)から彼女をイメージしたケーキを作ってもらっていました。

我慢ばかりしないで、思い切った方が良い時もあるのねw

オリヴィエとまつりが京都旅行に行くことになり、爽太の家でカニパーティーが開かれて、その時に父・誠(竹中直人)にそのことを知られてしまいますが、紗絵子の機転で、彼らが京都のショコラの勉強に行くのだということになって、事なきを得ました。

オリヴィエとまつりが1日抜けてしまうので、紗絵子が接客に入ることになりました。

お店の制服を着た紗絵子が可愛くて、爽太は目を輝かせますが・・・

その夜、爽太はフランスから来ているボネールを訪ねます。

何とか、チーフになれるように、渾身の力を込めたショコラを持って行きますが・・・

やはり、今まで湧き出ていたインスピレーションがこの頃はめっきり湧かなくなってしまったので、ダメでしたね・・・

同じ頃、爽太のお店の付近が停電になって、お店のショコラや材料が心配になった紗絵子は、薫子に電話で相談をするのでした。

駆け付けた薫子と一緒に、保冷材をショーケースに入れてみたり、クリームを氷の中に入れたり応急処置をしていました。

その時、鬼のような形相の吉岡(眞島秀和)がお店のドアを叩くのでした。

やはり、接客に出た紗絵子が彼の知り合いに見られていたようですね。

薫子の目の前で、紗絵子は連れて行かれそうになりますが、薫子は自分は彼女の友達だと言い、警察を呼ぶと言って吉岡を帰らせるのでした。

戻って来た爽太に、このことは言わなくて良いのか??紗絵子・・・

彼女は翌日、産婦人科を訪ねていましたね・・・

それって、もしや・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋ショコラティエ 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

失恋ショコラティエ 第10話

「最終回目前!未来に何も思い描けない」 内容 紗絵子(石原さとみ)と一緒にいながらも、 爽太(松本潤)は、紗絵子から自分への気持ちが無いことに気づき始める。 そのころ薫子(水川あさみ)は、関谷(加藤シゲアキ)からのメールに困惑。 思い切って紗絵子に相談し...

失恋ショコラティエ #10

『最終回目前!未来に何も思い描けない』

ドラマ「失恋ショコラティエ」 第10話 あらすじ感想「最終回前夜!未来に何も思い描けない」

紗絵子さん。 俺と一緒にパリで暮らそう-----------!! 沙絵子の心が分からない。 それでも、彼女が自分を好きなのだと信じたい爽太。 自分に言い聞かせるような爽太は・・・いつしか沙絵子との未来が見えなくなっていた。 手に入れると・・・今度はまた違う不安が襲...

【 失恋ショコラティエ 】第10話 感想

開きかけた未来への扉があまりにもあっけなく閉ざされてしまった。 でも、本当は分かっていた。 扉なんて初めからなかったんだ。 自分がどこへ行こうとしていたのか、それももうよく分からない。 気付けばもうずっと想像も妄想も広げられずにいる。 ショコラのインスピレーションも全く湧いてこない。 何でだろう? どうして?どうして未来に何も思い描けないんだろう? 失恋シ...

失恋ショコラティエ 第10話

第10話「最終回目前!未来に何も思い描けない」3月17日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれながらも、ふたりの関係に行き詰まりを感じ始めていた。そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天