FC2ブログ
2014-03-14(Fri)

凪のあすから 第23話

まなか(CV:花澤香菜)から、人を好きになる心を失っているとうろこ様(CV:鳥海浩輔)から聞かされた光(CV:花江夏樹)と美海(CV:小松未可子)は、どうすればまなかが元に戻るのかわからないでいました。

光は、無邪気に甥っ子と遊ぶまなかを見て、涙ぐむ始末です。

気を利かせた美海と外へ出た光は、ちさき(CV:茅野愛衣)、要(CV:逢坂良太)、紡(CV:石川界人)にまなかのことを相談しようとします。

しかし、集まったちさきや要からは、意外な返答が返って来ました。

ちさきは、人を好きなる心を無くしたら、ほっとするかもと言い出していました。

紡と要のこともあるし、ちさきが本当に好きなのは光かな・・・

大人な返事しかしない要に対して、さゆ(CV:石原夏織)は、怒ってその場を立ち去ります。

光も、ちさき、要、紡に対して、気持ち悪いと言い出して立ち去る始末w

さゆは、要に告白すると決めたようですね。

美海は、どうするのかな?

まなかたちと出かけた先で、まなかが見つけたキラキラ光るウミウシのような石を、光は大事に持っているように言うのでした。

それを美海は、ペンダントにしてくれましたね。

大学に帰ろうとする紡に、光はまなかの心が蘇るように刺激をしてほしいと頼みますが・・・

紡が好きなのは、まなかじゃなくて、ちさきなので、これは出来ない相談ですね。

バスの中から、光と紡が揉めているのを見たちさきは駆け付けて来ますが、紡の告白を聞いてしまって、海に逃げるのでした。

紡も海に飛び込んで、ちさきを追いますが・・・

エナのない地上の人間では、海の中にいるのは無理ですね。

しかし、紡の耳にエナの擦れるような音が響いて、彼も美海と同じようにエナを得ます。

憧れの海の中の風景を見れた紡は、海村までちさきを迎えに行くのでした。

地上の人間がエナを得るって、ど~ゆ~意味があるんでしょうね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第22話「失くしたもの」第23話「この気持ちは誰のもの」

第22話「失くしたもの」 第23話「この気持ちは誰のもの」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから ~ 第23話  この気持ちは誰のもの

凪のあすから 第1話 ~ 第23話  この気持ちは誰のもの その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、...

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

第23話「この気持ちは誰のもの」 うろこ様に尋ねてもまなかの好きになる気持ちを元に戻す方法はわからない。 時間が経てば戻るかもしれないし、永遠に戻らないかもしれない・・・ まなかの事を思って涙を浮かべる光に助け舟を出す美海。いつもだけど光の事をよく見てますね。 おふねひきが終わったら話したいことがある・・・ まなかが紡に告白するつもりだったと推測する光ですが、...

凪のあすから #23

『この気持ちは誰のもの』

凪のあすから 第23話感想

紡は告白の時までイケメンすぎるだろーwww

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

凪のあすからの第23話を見ました。 第23話 この気持ちは誰のもの まなかを何とかしたいと思った光は大学に戻ろうとする紡に嘘でもいいからデートとかしてやってほしいと頼む。 「悪いけど向井戸にはそういう欲求を持てない」 「そんなのフリだけでいいんだよ!嘘でもいいじゃんかよ!」 「向井戸が好きなのは本当に俺なのか?」 「そうに決まってんだろ!お前見ると顔真っ赤にしてさ...

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

紡がちさきに告白する展開に。 ちさきがどう答えるのか気になりますね!!   まなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに 見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。 今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待し...

凪のあすから TokyoMX(3/13)#23

第23話 この気持ちは誰のもの 公式サイトからまなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待したのだが、要やちさきからは解決策どころか、今のまなかは楽...

凪のあすから 第二十三話 「この気持ちは誰のもの」

凪のあすから 第二十三話 「この気持ちは誰のもの」です。 いよいよ大詰めが近づい

アニメ感想 14/03/13(木) 凪のあすから #23

凪のあすから 第23話『この気持ちは誰のもの』今回は・・・紡の気持ちが明らかになりました。やっぱり、ちさきのことが好きだったのか。そら、5年も一緒に住んでりゃ好きにもなる ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天