fc2ブログ
2014-03-14(Fri)

医龍4 第10話

30年前、桜井(平幹二朗)が心臓に人工弁の埋め込み手術をした佐久間(岡本信人)が来院します。

人工弁の交換手術が必要になっているのですが、佐久間は高齢を理由に断ります。

しかし、桜井が心臓と脳の手術を受けることを知った佐久間は、自分も手術を決意します。

それを聞いた朝田(坂口憲二)は、L&P病院へ移ることを決めて、桜井に「佐久間はL&P病院で受け入れる」と話します。

一方、岡村(高橋克典)は野口(岸部一徳)の強引なやり方を非難しますが、岡村は野口からエントラス線を言い渡されてしまうのでした。

そんな中、L&P病院に移った朝田は顧問室の野口を訪ねて、桜井総合病院との協力関係を続ける約束を確認します。

野口は、鬼頭(夏木マリ)ととんでもない計画を立てているから・・・

佐久間の手術をするチームドラゴンの様子を見て、鬼頭は木原(池田鉄洋)に、もう見られなくなるから目に焼き付けておくように言うのでした。

いよいよ、チームドラゴンがインドへ??

野口は、桜井の手術の1週間前に、この計画を発表すると言い出して・・・

卑怯者~w

L&P病院に入院することになった桜井は、野口に挨拶に来るのでした。

さすがの野口も、桜井に対しては真摯な態度なのかな?

朝田たちは、自分たちのチームがインドへ行かなくてはいけなくなると言う野口の発表を聞いて唖然としていました。

朝田は野口の顧問室へ行きますが、そこで野口の壮大な計画を聞かされます。

野口の言っていることは正しいので、朝田も反論出来ずに、握手する羽目に・・・

一方、朝田に手術してもらった佐久間は退院して、桜井のところに彼の好物の穴子寿司を持って行こうとして、自転車とぶつかってしまい、大変なことに。

桜井は、心停止した佐久間に心臓マッサージを施して、今度は桜井自身が大変なことになってしまいます。

手術の日は、まだ先なので、脳外科の先生は来日していないよ~w


医龍4 マグネットクリップ 円形

医龍4 マグネットクリップ 円形
価格:399円(税5%込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第10話 世界に売られる天才医師

 あ〜ついにインド売りとばしの件発覚・・・ でも、医療制度改革のため海外で外貨獲得し日本の医療に還元するって言われりゃ、それしかないのかな〜って気もするし・・ 「僕は ...

医龍4 (第10話・3/13) 感想

フジテレビ『医龍4』(公式) 第10話『世界に売られる天才医師』の感想。 野口(岸部一徳)は、岡村(高橋克典)を解雇して、自ら朝田(坂口憲二)の獲得に乗り出す。朝田は、桜井(平幹二朗)を救うためにL&P病院への移籍を決断する。加藤(稲森いずみ)らは、米国から来日する脳外科医のマイクと連絡を取り、桜井の手術の準備を進める。一方の桜井総合病院には、桜井を頼って佐久間という男性...

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 10:世界に売られる天才医師

誰か早くっ!(*・O・)」オーイッ!! 桜井院長、急に苦しみ出したけど、桜井病院のみんなは佐久間さん@岡本信人の 治療で必死だもんなぁ。誰か早く気づいてあげて!!! しかし早川ったらすっかり頼りになって・・・立派なチームドラゴン補欠選手だヨ! そんな中、誰かに力...

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第10話

「世界に売られる天才医師」 内容 桜井病院の朝田(坂口憲二)の前に現れた野口(岸部一徳) L&Pに来なければ、桜井(平幹二朗)の手術はやらせないと。 一方、桜井のもとに 30年前に桜井が心臓の手術をした佐久間邦夫(岡本信人)がやってくる。 人工弁の寿命で...

ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」 第10話 あらすじ感想「世界に売られる天才医師」

朝田がL&P病院へ-------!! 桜井を助ける為、ついにその決意をした朝田。 続きを読む 3期 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 4期 第1話 第2話 第3話 第4話

医龍4~Team Medical Dragon~ #10

『世界に売られる天才医師』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天