FC2ブログ
2014-03-12(Wed)

銀の匙2 第8話

野球の全道大会は終わりますが、駒場(CV:櫻井トオル)が学校に出て来ない・・・

八軒(CV:木村良平)、アキ(CV:三宅麻理恵)たちは、馬の世話をしながらとても心配していました。

そこに、大仏先生(CV:増谷康紀)が復活して来ます。

大仏先生が休んでいたのは、エゾノー祭で愛するチーズを全部奪われたからw

なので、この悲しみを癒すには、チーズしかないのね。

大仏先生は、八軒たちに昨晩と今朝何を食べたかを聞いて、手伝いに呼ぶのでした。

そこに、副ぶちょーの散歩をさせていた常盤(CV:庄司将之)とまゆみ(CV:井澤詩織)が窓から覗いていて・・・

チーズを作るのは、化学的なんですね。

食事を食堂のおばさんに頼みに行ってくれた常盤ですが、納豆は繁殖力が強いので厳禁なんですね。

そんな時、食堂で南九条あやめ(CV:矢作紗友里)を見つけるアキたち・・・

彼女は、この高校に空きが一つ出たので、編入したいと言います。

駒場の家の牧場が倒産してしまいました。

彼は高校を辞めて、働くとのことで退学するつもりのようです。

八軒は自分だけ知らなかった事実に、ものすごく動揺するのでした。

駒場牧場の保証人にアキの親がなっているようです。

八軒は、アキに巻き込まれなくて良い、落馬した時には手を離さないといけないと言われてしまうのでした。

でも、八軒は手を放したくはないのですよね。

去り行く駒場にも、自分の切ない胸の内を大声で叫ぶのでした。

他のみんなも何時、自分の家がそうなるかわからないので、みんなで色々話し合っていましたね。

八軒は、前回牛のお産を手伝ったので、名付け親にしてもらえるようです。

名付けた牛は、自分の娘なのねw

今回は全体的に、ショックと切なさがありました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「銀の匙 Silver Spoon 第2期」第8話

駒場、退学… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403070000/ 【送料無料】銀の匙(Silver Spoon) 11 [ 荒川 弘 ]価格:450円(税5%込、送料込)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #8

駒場が学校をやめることになるお話でした。 試合に負けて日数が立ったのに、駒場は学校に帰ってきません。そんな時、八軒たちは中島先生に呼ばれました。何かと思えば、チーズ作りを手伝えというのです。なんやかんやで奪われたチーズは、チーズによってしか癒やせないと中島先生は気がついたのでした。(^^; チーズ作りを終えた八軒たちが食堂に行くと、あやめが食堂にいました。そんなあやめから、八軒は...

銀の匙 Silver Spoon 第2期   ~ 第8話 八軒、咆える

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第1話 八軒、副部長になる  ~ 第8話 八軒、咆える 北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。 進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第8話「八軒、咆える」

第8話「八軒、咆える」 学校を休んでいる駒場と中島先生。 久しぶりに姿を現した中島先生はチーズの阿修羅と化していた!w 前日からの食事の内容を聞いて八軒と御影はチーズ工房でお手伝い。 吉野と常盤も参加してチーズ作りです。 納豆菌は繁殖力が高いからチーズを作るときは食べちゃだめなのね。 中島先生のチーズレクチャーを聞きながら洗い物要員としてこき使われる八...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #08

『八軒、咆える』

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第8話「八軒、咆える」

「駒場牧場 離農するって」 中島先生とチーズ作りをする八軒達! そして、実家の離農で駒場が退学すると聞いて――…    【第8話 あらすじ】 野球の全道大会は終わるが、駒場は登校してこない。 心配するクラスメートたちの前に現れたのは意外な人物だった…。 全道大会が終わって1週間、休んだまま学校に姿を現さない駒場を心配する八軒達 そして 同じく体調不良で休んでいる中島先...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天