FC2ブログ
2014-03-11(Tue)

ノブナガン 十ノ銃

今回は、司令(CV:さとうあい)、土偶(CV:渡辺明乃)、サンジェルマン(CV:遊佐浩二)の出会いが出て来ました。

司令って、1800年前の人だったんですねw

国を滅ぼされた少女だった司令・・・

胸に付けているネックレスの勾玉は・・・卑弥呼さまに使えている子だったのかな。

そんな彼女に土偶は、進化侵略体と戦う戦士集めに誘います。

サンジェルマンは正体は不明ですが、土偶が面白いと言って連れて来た人物のようで、不老不死なのね。

一方、しお(CV:武藤志織)は、ジャック(CV:鈴木達央)に呼ばれて意識しまくりです。

何も告白しようと言うのではないからw

ジャックは前回の戦いで、どうして敵が戦艦を狙っていることを、しおだけが気付いたのか気になっていたようです。

しおには、何となくとしか言いようがないみたいですが、これは信長の意思が関係していますね。

さすが、戦略と知略に長けた男だけあります。

ジャックは、今回のイカ型の侵略体へ攻撃する作戦に、すごく嫌な予感がするようです。

今回の作戦には、第一小隊と第二小隊しか回してもらえないようですし。

しおは、ヴィドック(CV:石田彰)や司令が作戦を立てている会議室へ乗り込んで、自分の考えを進言するのでした。

ヴィドックは、しおに対してかなり威嚇しますが、しおだって負けていないです。

みんなを守るために、最善の策を立てるのね。

あのイカ型は、他の侵略体が逃げるための時間稼ぎをしているようです。

しおはイカ型を一人で迎え撃つことになり、キャパ(CV:津田健次郎)とニュートン(CV:浅川悠)の力を使って、他の侵略体が逃げるのを阻止するようです。

しおってば、すごく成長していますね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガン  ~  第10話  DOGOO

ノブナガン 第1話  ~ 第10話  DOGOO 時は1582年。場所は本能寺。その日、明智光秀が謀反を起こし、燃え盛る炎の中で、織田信長は絶体絶命の危機に瀕していた。その最中、信長は遮光器土偶に似た謎の生命体に遭遇する。 時は流れ、現代。台湾に修学旅行に来ていた、人づきあいの苦手なごく普通な女子高生「小椋しお」。 突如、出現した謎の巨大怪獣「進化侵略体」に、襲撃を受けるが、...

■ノブナガン 第10話「DOGOO」

 司令と土偶、そしてサンジェルマンは、長い付き合いなのですね。  ずっと若い女の子の姿で居ればいいのに、なんて思ったけれど、一度は普通の生活に戻って、その間に歳

ノブナガン 第10話「DOGOO」

第10話「DOGOO」 Aパートは司令の過去。 邪馬台国の人だったのか。壱与は卑弥呼の後継者といわれている女性ですね。 故郷を滅ぼされて土偶にスカウトされたらしい。 眠っては傑物を捜し、また眠ってはの繰り返し。 壱与にどんな力があって何をさせてるのかよくわからないんですけど(アセ

ノブナガン 第10話 「十ノ銃 DOGOO」 感想

大事な話があるとしおと二人きりになったジャック。 お話はドグー結成から始まる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天