fc2ブログ
2014-03-07(Fri)

緊急取調室 第8話

亡くなった夫・匡(眞島秀和)に関する、人生を変えるような事実が書かれてある手帳の存在を知った有希子(天海祐希)は、殺人罪で拘留されている元ジャーナリスト・真田(浅野和之)に教えてもらった番号に電話を掛けます。

そこは、小さな中華料理店でした。

真田に嵌められて警察を追われた小石川(小日向文世)の部下・嘉納(堀部圭亮)が営んでいるお店で、小石川もたまに顔を出しているようです。

有希子は電話では後から掛けると切られてしまいましたが、お店の方に足を運びます。

揉めた挙句に、翌日公園で手帳を渡すと言う嘉納・・・

一夜明け、覚悟を決めた有希子は梶山(田中哲司)に休暇をもらって、デスクをきれいに片付けていました。

公園で待っていると、嘉納がやって来ますが、彼は何者かに殺害されてしまうのでした。

有希子は、周囲の人に警察を呼ぶように指示して、嘉納の内ポケットに入っていた手帳を手に行方をくらませます。

まもなく、有希子が嘉納殺しの重要参考人として指名手配されることになります。

キントリの小石川、菱本(でんでん)、中田(大杉漣)は、梶山の行動を怪しみます。

なので、小石川、菱本で有希子を捜し、中田は梶山の行動を監視すると同時に有希子の夫・匡のことも調べ始めます。

捜査一課の監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)も有希子が犯人だとは思ってはいないです。

有希子のマンションの前で、有希子は監物、渡辺、小石川、菱本に確保されそうになりますが、子供に会っておきたいと言う彼女を信じることにしますが・・・有希子は逃げましたw

小石川に真田の手帳を見せて、どうしてもわからない暗号のような番号のことを調べてほしいと頼むのでした。

警察官である前に、夫を不当に殺された女なのね・・・

有希子は、真田が収監されている刑務所の前で梶山に確保されます。

そして、キントリの部屋で取り調べを受けることに・・・

梶山と有希子の夫・匡は同期で、もしお互いに何かあったら、残された家族を見守る約束をしていたと言う梶山に有希子は、それは嘘だと言います。

真田の手帳には、郷原刑事部長(草刈正雄)と梶山の名前が書かれてありました・・・

彼らの言う「正義」って何?

一方、有希子に頼まれた数字の暗号を解くべく、真田のところに出向いた小石川ですが・・・

帰りに何者かに狙撃されてしまいます・・・

こんなことをしてまで守りたいものって、何?



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 (第8話・3/6) 感想

テレビ朝日『緊急取調室』(公式) 第8話『ついに禁断の取調べ“丸裸で逃げる女”』の感想。 有希子(天海祐希)は殺人罪で拘留中の元ジャーナリスト・真田(浅野和之)から、亡夫・匡(眞島秀和)の‘事件’の真相について書かれた取材手帳の存在を知らされる。それを預かるのは、ラーメン店主の嘉納(堀部圭亮)だった。有希子は店を訪ね、公園での受け渡しを約束するが、対面直前、嘉納は何者かに...

緊急取調室 第8話

『逃げる女』 「ついに禁断の取調べ“丸裸で逃げる女”」 内容 真田(浅野和之)から夫・匡(眞島秀和)のことを匂わされた有希子(天海祐希) 関わるべきではないと言う小石川(小日向文世)の忠告にもかかわらず、 有希子は、真田に接見し、 取材手帳を持っている嘉納肇...

緊急取調室 第8話

2014年3月6日放送 第8話「ついに禁断の取調べ“丸裸で逃げる女”」  亡くなった夫・匡(眞島秀和)に関する“人生を変えるような事実”が書いてある――殺人の罪で拘留中の元ジャーナリスト・真田(浅野和之)から、取材手帳の存在を聞かされた有希子(天海祐希)。彼…

緊急取調室 #08

『ついに禁断の取調べ“丸裸で逃げる女”』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天