FC2ブログ
2014-03-04(Tue)

ノブナガン 九ノ銃

海底トンネルに、進化侵略体の原細胞があると推定されました。

これも、ガリレオ(CV:上坂すみれ)が頑張ってくれたおかげですね。

その彼女は重体で、現場復帰を危ぶまれています。

ヴィドック(CV:石田彰)は、総力を挙げての攻略を進言しますが、それだけの戦力がないのが現状です。

他の地域にも侵略体の進行が激しいようです。

前回の戦闘で負傷したしお(CV:武藤志織)は、日本の病院にいました。

司令(CV:さとうあい)の心遣いのようです。

サンジェルマン(CV:遊佐浩二)から荷物と司令の好物である甘納豆のお見舞いを渡されていました。

その後に、最愛のかおる(CV:井上遥乃)がお見舞いに来てくれました。

DOGOOでは携帯が通じないので、彼女からのたくさんのメールを今受け取ったばかりのしおは感激していました。

かおるは、しおが頑張っているので、自分も何かしたいと思って看護師さんになろうとしているようです。

日本はまだ安全なところのようなので、他の地域で怪我をした人たちがたくさん運ばれているようです。

しおが入院している病院にまで侵略体が進行して来るのでした。

子供たちをバスに乗せたかおるは、自分が囮になって侵略体を引きつけますが・・・

サンジェルマン・・・助けてくれたのは良かったけど、車ごと大破したはずなのに、どうしてピンピンしているの??

全体的に危ないところだったのですが、しおに力を貸してくれた信長のおかげで助かりました。

是非に及ばずですね。

その後、しおがかおるに散々文句を言っていたジャック(CV:鈴木達央)が来てくれて、何とか助かるのでした。

かおるは、しおがジャックのことが好きなことを見抜いていますね。

そして、かおるが帰った後、ジャックに話があると言われたしおは・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ノブナガン 第9話「しおとかおる」

 負傷したしおは、司令の計らいで日本の病院へ。  直々の指示だなんて、かなりのご褒美みたい。  大量の甘納豆も貰ったよ。  かおると1箱ずつ、せっせと食べていた

ノブナガン  ~  第9話 しおとかおる

ノブナガン 第1話  ~ 第9話 しおとかおる 時は1582年。場所は本能寺。その日、明智光秀が謀反を起こし、燃え盛る炎の中で、織田信長は絶体絶命の危機に瀕していた。その最中、信長は遮光器土偶に似た謎の生命体に遭遇する。 時は流れ、現代。台湾に修学旅行に来ていた、人づきあいの苦手なごく普通な女子高生「小椋しお」。 突如、出現した謎の巨大怪獣「進化侵略体」に、襲撃を受けるが、し...

ノブナガン TokyoMX(3/02)#09

九ノ銃 しおとかおる 公式サイトから海底トンネルには進化侵略体の「原細胞」があると推定された。ヴィドックは総力を上げての攻略を進言するが、そのための戦力はないのが現実だった。 いっぽう、負傷して日本へ戻ったしおを待っていたのは浅尾さん。ジャックに対する憤懣を口にするしおに、浅尾はニヤニヤがとまらず…。 負傷したしお、指令の計らいで日本の病院に入院。そして御礼なのか甘納豆をプレゼントされる。し...

ノブナガン 第9話「しおとかおる」

第9話「しおとかおる」 ノブナガンの機転によりC・フォレスター号と司令は無事だったが、海底トンネル攻略は事実上失敗。 海底トンネルを守っていた進化侵略体が無脊椎動物(虫型にイカ)ばかりなのが気になる。 進化侵略体の目的が人間にまで進化する事というのも推測に過ぎませんが、進化の過程を見れば概ね間違ってないのかな。 魚にまで進化したのに、退化して無脊椎動物に進化し直し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天