FC2ブログ
2014-03-03(Mon)

五本木クリニック院長ブログでのトマトジュースの効能

私はトマトは好きなのですが、考えてみたら最近は食べていないし、トマトジュースも飲んでいないです。

この前、父の三回忌の時に、妹が帰り道でペットボトルのトマトジュースをたくさん買っていたことを思い出しました。

五本木院長ブログトマト1

この度、五本木クリニック院長ブログを拝見して、興味深い内容の記事を見つけました。

五本木クリニックというのは、東京都目黒区にある美容皮膚科のことです。

お肌のしみ・しわ・たるみ・にきび跡などの悩みを最新の治療で解決してくれるのだそうです。

院長先生のブログで気になった記事は、

トマトジュースの効能って血圧だけじゃなくて、乳がんリスクも減らすみたいです。

私は昨年の健康診断で、血圧が今までになく高くなっていたことにショックを受けていたので、血圧関係の記事には興味津々です。

少し前までトマトがダイエットに良いような記事をよく目にしましたが、実はそうではないようですね。

乳がんのリスクを減らすというのも興味深いです。

トマトにはアディポネクチンという血糖値とコレステロールなどの脂質をコントロールしているアディポネクチンを増やす作用・効能があるということが医学論文によって発表されているのだそうです。

五本木院長ブログトマト2

そして、トマトはリコピンによって肝心なアディポネクチンを増やしてくれるのですね。

トマトに含まれるリコピンを25ミリグラム毎日食べると良いと言うのを見て、これはトマトを毎日食べないといけないと思いました。

要は、アディポネクチンが乳がんのリスクを下げるというより、アディポネクチンの血液中の濃度が低い人が乳がんになりやすいということみたいです。

父ががんで他界していて、がん関係にも気を配った方が良いと思っているので、このトマト関係の記事はすごく心に響きました。

さすがはお医者さんなので、信頼がおけるアプローチだと思いました。

トマトは生ではなく、ジュース、缶詰、スープなどの方が良いのかなと思ったのですが、問題は塩分ですね。

塩分の摂りすぎは、血圧にも影響して来そうなので、なるべくそうならない方法で摂取して行きたいと思いました。

院長先生のブログは、他にも医療のことや、美容のことなどの知識がいっぱいなので、おススメですよ。

これは、レビューブログから情報を頂きました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天