FC2ブログ
2014-03-03(Mon)

S-最後の警官- 第8話

NPSの副官である速田(平山浩行)は、2年間付き合っている恋人の優子(平岩紙)にプロポーズしますが、優子は何かを躊躇っているようです。

翌日、いつもと様子の違う速田を見て、様子を伺う古橋(池内博之)と梶尾(高橋努)の姿がありました。

プロポーズの返事待ちだと言う速田に、一號(向井理)たちは驚きますが、香椎隊長(大森南朋)だけは彼女の素性を知っているようです。

そんな時、身代金目的の誘拐事件が発生します。

SITが指揮を執り、NPSも捜査に参加することになりますが、どうもお邪魔みたいですねw

被害者は、元SITで現在はNPSの速田の恋人・優子が勤める保育園を卒園した小学校1年生の女の子でした。

速田の元上司・当(小木茂光)は速田に、優子が最重要参考人になっていることを教えます。

SIT捜査員の追跡で被害者保護が成功して、NPSはその報告を受けて、身代金を受け取った男たちを確保します。

しかし、その男たちはただの運び屋で、身代金は知らない女が持ち去ったと言います。

男たちの自供と監視カメラの映像から被疑者として優子に逮捕状が出てしまいます。

優子は2年前に起こった誘拐事件でも疑われていて、かなりグレーな存在のようですね。

しかし、速田は優子を監視している時、道路に飛び出した園児を捨て身で守った姿を見て、彼女は犯人ではないと感じたようです。

速田はNPSから離れて一人で優子の無実を探そうとしますが、一號たちも手伝うことになりました。

SITが黒の証拠を探すのなら、NPSは白の証拠を集めようとするのでした。

梶尾がポインターを連れて、最後に身代金が女に渡ったロッカーのニオイを追います。

香椎隊長は、これだけの証拠が優子に集中するのはおかしいと感じます。

身代金の半端な額も気になるみたいですね。

意外なところから、犯人が割れます。

連絡に使われた優子の携帯電話がトイレに置かれてあったので、同僚があやしいとは思っていましたけど。

容疑の晴れた優子は、送って行く速田とラブラブでした。

一方、ゆづる(吹石一恵)もようやく一號のことが好きだと口にするのでした。

もうすぐSATに帰る蘇我(綾野剛)が香椎隊長に霧山塾について尋ねていました。

霧山(近藤正臣)は、天城審議官(菅原大吉)と一緒にSATを世に出すために、とんでもない計画を立てているようです。

国際テロリスト・正木(オダギリジョー)も仲間なのかな・・・

蘇我の代わりにNPSに入って来るスナイパーは、女性(新垣結衣)のようです。

香椎隊長は、面白い奴だと言っていましたけど・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S -最後の警官- (第8話・3/2) 感想

TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第8話『誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 身代金目的の子どもの誘拐事件が発生。一號(向井理)らは、出動したSITの指揮下で待機する。誘拐された歩美が卒園した保育園では、2年前にも園児の誘拐殺害事件が起きており、その手口から、同一犯の犯行と思われた。...

S-最後の警官- #08

『誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!』

S−最後の警官− 第8話

「誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!」 内容 恋人の藤波優子(平岩紙)にプロポーズした速田(平山浩行) NPS本部で妙な様子の速田に、香椎(大森南朋)が声をかけると、 プロポーズの返事待ちだと言うことだった。 そんななか、身代金目的の誘拐事件が発生する...

「S -最後の警官-」最終事件解決手段8SITの誤認逮捕にNPSが再度再捜査して真犯人を確保して誤認逮捕された人の無実を証明した

「S -最後の警官-」第8話は誘拐事件を追うNPSは誘拐事件の重要参考人に速田の恋人が重要参考人として疑われる。捜査を重ねるうちにSITは犯人が速田の恋人と断定し逮捕状を取って連行 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天