2014-02-28(Fri)

緊急取調室 第7話

3人を殺害した罪で元ジャーナリスト・真田(浅野和之)に死刑判決が下ります。

かつて現職議員の覚せい剤使用疑惑や暴力団のフロント企業との繋がりを掴んだ真田は、それをネタに議員を恐喝します。

逆に命を狙って来た暴力団の条件を飲むことになって、その条件が、組を抜けた構成員2人とパチンコ店店員の向井(鈴木雄二)の3人を殺害することでした。

ところが判決が出た直後、キントリに真田の取り調べ要請が下ります。

真田の供述では、3人とも東京湾に投げ込んだとのことでしたが、向井の死体だけは長野の山間部で見つかったからでした。

かつて真田のせいで部下が職を追われたことがある小石川(小日向文世)、今回の事件に関与している暴力団に苦労させられたことがある菱本(でんでん)が、自ら取調官に名乗りを上げます。

しかし、捜査一課長・相場(篠井英介)と刑事部長・郷原(草刈正雄)は有希子(天海祐希)を指名します。

有希子は、真田に家族構成を言い当てられます。

死刑判決が下っているので、短い間でも自分の体験談を執筆して被害者遺族の支援に充てたいと言う真田の条件を飲んで、取材に協力する約束をした有希子でした。

菱本は、そんな約束をした有希子に文句を言いますが、彼女はまずはこちらを信用させることが大切だと言います。

そして、有希子は真田が殺害したのは2人で、向井は別人が殺害したのではないかと考えるのでした。

有希子は、捜査一課の監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)と一緒に向井の妻・時任恵子(伊藤裕子)のところに行きます。

恵子と真田の故郷が近いことや恵子の息子が描いたパパの絵に、写真を撮らせてもらった渡辺は違和感が拭えませんでした。

どうみても、向井を描いたとは思えない・・・

あごの傷痕があることから、もしかしてこれは真田を描いたもの?

やはり、向井を殺害したのは・・・

真田は、有希子の亡くなった旦那さんのことを知っているようです。

そして、今回のお礼だと言って、面会に来た有希子にある番号を教えます。

その先は、真田に利用されて職を追われた小石川の部下のお店でした。

ここに真田の秘密の取材メモ帳があるの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 (第7話・2/27) 感想

テレビ朝日『緊急取調室』(公式) 第7話『“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白』の感想。 暴力団に脅され、3人を殺害したとされる元ジャーナリストの真田(浅野和之)に死刑判決が下った。ところが、供述通りに2遺体は東京湾で発見されたが、残りの1人・向井の遺体だけが長野の山中で見つかり、有希子(天海祐希)がその件を追及。真田の語る偽証理由が納得できない有希子は向井の妻・恵子(伊...

緊急取調室 第7話

『真実を告げる男』 「“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白」 内容 元ジャーナリストの真田正巳(浅野和之)に死刑判決が下った。 そんななか、キントリに真田の取り調べ要請が入る。 暴力団に命じられ、構成員2人とパチンコ店店員を殺した真田。 供述では、3人とも...

緊急取調室 #07

『“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天