2014-02-24(Mon)

S-最後の警官- 第7話

凶器を手にした秋人(若葉竜也)にバスジャックされたバスは、タイヤがパンクして、トンネル内で止まっていました。

バスを追いかけていた一號(向井理)と古橋(池内博之)は現場に駆け付けます。

その時、古橋に本部から人質解放の交渉を行うように指示が出ます。

秋人は、燃料を満杯にした代わりのバスと食糧、水を要求して来ます。

やりとりが続く中、秋人は世界で一番憎んでいる父親の話をし始め、父親の人生を粉々にしてやる言い放ちます。

自分に言われているみたいだと切り返す古橋の話に、秋人は次第に耳を傾けるようになりますが・・・

その頃、NPSは、運転手の制服に着替えた梶尾(高橋努)が人質になる作戦を立てます。

代わりのバスが現れて、古橋は、人質は運転手一人で良いのではないかと持ち掛けますが・・・

秋人は、一旦はみんな新しいバスに映ってから、怪我人や子供や女性は解放するようなことを言っていましたが、秋人は史郎(山田日向)が古橋の息子だと初めから気付いていたようで、史郎は解放してくれませんでした。

交渉に失敗した古橋は・・・

NPS隊長の香椎(大森南朋)は、犯人は殺さずに確保して、後悔と償いをしてほしいと考えています。

SAT隊長の中丸(高嶋政宏)は、人質の命優先で、犯人の安否は二の次なようです。

秋(土屋アンナ)は、中丸と香椎が組んでいた頃を知っているので、離れてしまった理由も当然知っていまよね・・

最後は、SATが急襲して、人質を解放しますが、身体に爆弾を巻きつけた秋人は、そのまま・・・

だけど、駆け付けた一號は怪力で秋人の身体に巻いていた爆弾を取り払って、空目がけて投げつけます。

それを蘇我(綾野剛)が狙撃して、空中で爆発させました。

それをテレビで見ていたゆづる(吹石一恵)は・・・

ゆづるも蘇我と同じ考えのようですね。

目の前で両親を殺されてしまった彼女のヒーローは、犯人を撃ち殺した警官だったようです。

無事に戻って来た一號の背に抱きつきながら、ゆづるは話すのでした。

蘇我がNPSにやって来たのは、香椎隊長に霧山塾のことを聞きたかったから?

蘇我と霧山塾の関係は?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S -最後の警官- (第7話・2/23) 感想

TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式) 第7話『警察官の息子の覚悟家族のための突入!』の感想。 なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。 バスジャック事件が発生、一號(向井理)らはSATと共に出動する。バスには古橋(池内博之)の元妻・由紀子(白羽ゆり)と息子の史郎(山田日向)も乗車していた。古橋は、パンクで停車したバスに近づき、爆弾を持つ犯人...

S-最後の警官- 第7話

STORY07「警察官の息子の覚悟家族のための突入!」2014.2.23 ONAIR 古橋(池内博之)の離婚した妻・由紀子(白羽ゆり)と共に暮らしている一人息子の史郎(山田日向)が突然訪ねてきたものの、その真意を量りかねたまま、河口湖行きのバスへと見送った古橋、一號(向井理…

S−最後の警官− 第7話

「警察官の息子の覚悟家族のための突入!」 内容 バスジャック発生の一報を受けた神御蔵(向井理)と古橋(池内博之) 話を聞いた古橋は、ショックを受ける。 バスには、 別れた妻・由紀子(白羽ゆり)と息子・史郎(山田日向)が乗っていたのだ。 その古橋の意向もあ...

S-最後の警官- #07

『警察官の息子の覚悟 家族のための突入!』

「S -最後の警官-」最終事件解決手段7無謀な説得・・・全ての事案で犯人確保を前提とした方針に無理があると痛感させられたバスジャック事件

「S -最後の警官-」第7話はバスジャックで元妻と息子を人質に捕られた古橋は自ら説得に向かうが、犯人はそれに応じようとしない。その間に犯人の要求通りバスを用意し、乗り換えよ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天