2014-02-23(Sun)

戦力外捜査官 第7話

北里(野間口徹)の母・スエ子(水前寺清子)が突然、上京して来ることになります。

北里は、自分が係長に出世していると嘘を付いていました。

千波(武井咲)を先頭に、そんなベタな嘘はないないと思っていたら・・・

川萩(八嶋智人)たちは、北里の母親の前では芝居をしてやることにします。

川萩・・・スエ子から「じゃがいも」と呼ばれていましたw

さらに、北里から千波は婚約者のふりを頼まれます。

母親を安心させてやりたいと言う北里に、渋々協力することになった千波・・・

一方、設楽(TAKAHIRO)と大友(徳重聡)は、偶然、千波の父・健夫(伊吹吾郎)と出会います。

そして、健夫が「パパ助けて詐欺」に引っ掛かっていたことが判明します。

親心に付け込む犯罪に憤る設楽たちでした。

設楽は、似顔絵を千波に見せて、犯人を確保しようとしますが、千波は自分の親のことで迷惑をかけたくないということで、その話を拒否します。

しかし、見事に健夫が引っ掛かった詐欺事件と千波たちの係が担当になった殺人事件はリンクしていましたね。

北里のお母さんを見て、みんな親に電話したり、もう親のない人は親を偲んでいました。

みんなで協力して、スエ子を騙したつもりだったのですが、彼女はみんなお見通しでしたね。

設楽の両親が彼が幼い時に亡くなって苦労して来たことを聞いた千波は、みんなにメールして、設楽のお世話になっている金城(関根勤)の家に集合するのでした。

千波は、設楽に習字を教わっていましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦力外捜査官 第7話

「涙と笑い!田舎からおかんがやって来た」 内容 何か様子がおかしい北里(野間口徹) 母・スエ子(水前寺清子)が、上京してくることになったという。 係長になったと嘘をついてしまったらしく、 十八係の面々で協力することに。 ただ、千波(武井咲)には、もう一つ頼...

戦力外捜査官 第7話

#07「涙と笑い!田舎からおかんがやって来た」2014/02/22 北里(野間口 徹)の母・スエ子(水前寺清子)が突然上京してくることになった。北里は自分が係長に出世していると嘘をついていた。「そんなベタな嘘を……」とあきれつつも、川萩(八嶋智人)たちは北里の母親の…

【戦力外捜査官】第7話感想と視聴率

「涙と笑い! 田舎からおかんがやって来た」 第7話の視聴率は、前回の10.5%よ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天