2014-02-22(Sat)

夜のせんせい 第6話

桜(観月ありさ)の生徒・山田(高橋一生)は、かつて人気ナンバーワンホストでしたが、今では若いホストたちに追い抜かれ、指名も取れない日々が続いていました。

そんな山田は一発逆転を狙って、主婦で夜の世事に疎い真理(堀内敬子)に急接近します。

真理は山田に無料で店に誘われて、家庭内の愚痴を聞いてもらい、やがて心を許すようになります。

そんな中、キャバクラに勤める優奈(滝裕可里)が、肩を並べてホストクラブに入って行く山田と真理を見てしまいます。

桜にキャバクラを辞めて結婚することを報告した時に、山田と真理を見てしまった話題が出て・・・

山田と同じ店のホストから、山田が何も知らない主婦をたぶらかして大金をせしめる計画を立てていることを聞いた優奈は、そのことも桜に相談するのでした。

しかし、おしゃべりな優奈は、クラスのみんなにこのことを話してしまって・・・

山田と真理を心配する宇垣(太賀)は、恋とは心が下にあるから下心、愛とは心が真ん中にあるからまごころ、だと山田にそれとなく忠告していました。

放送当番の時、山田がみんなから尊敬されるような人物になると言っていたのを聞いた高倉(織本順吉)は、自分の仕事の話をするのでした。

上武(田中圭)は、山田が騙されて苦労して貯めた貯金を根こそぎ持って行かれた過去を聞いて、彼のやろうとしていることを責める気にはなれなかったようですね・・・

謎のおじさん・外内(笹野高史)の情報によれば、真理の旦那さんは手広く仕事をしていてかなりのお金持ちのようで、真理も役員になっているみたいで、実印を山田に渡せば、かなりのお金になるみたいです。

山田が真理を連れて行った時にかなりに高額なお酒を入れているみたいで、ツケはものすごい額になっているみたいです。

桜は、山田にこの学校に来て良かったのかという質問だけしていました。

山田は太客を掴めたので良かったと言っていました。

そんな山田に、桜は真理が本気だということを告げるのでした。

山田・・・結局は悪い男にはなり切れませんでしたね。

最後の客は、高倉が来てくれました。

山田の渾身の演技で振られてしまった真理は、いつまでも笑いながら泣いていました・・・

何だか今回は、すごく切ない話でしたね。

山田が背負ったお店の高額なツケは、外内がどこからか持って来たお酒でチャラとなり、その請求書を店長たちの前で破ったのは大澤(山本耕史)でした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のせんせい 第6話

STORY6「第2部スタート!孤独な主婦の恋と男の野望、嘘、裏切り!」2014.2.21(FRI)ON.AIR ある日、キャバクラに勤める優奈(滝裕可里)が、肩を並べて歩いている一郎(高橋一生)と真理(堀内敬子)を見かける。「二人は付き合ってる!? 真理さんは結婚してるのに…」不…

夜のせんせい 第6話

「第2部スタート!孤独な主婦の恋と男の野望、嘘、裏切り!」 内容 クラスの生徒の親睦を深めるため、イベント委員を思いつく桜(観月ありさ) そんななか、桜は、優奈(滝裕可里)から妙な話を聞く。 ホストの山田(高橋一生)が、真理(堀内敬子)と一緒にいるとこ...

夜のせんせい #06

『第2部スタート!孤独な主婦の恋と男の野望、嘘、裏切り!』

夜のせんせい (第6話・2/21) 感想

TBSテレビ『夜のせんせい』(公式) 第6話『第2部スタート!孤独な主婦の恋と男の野望、嘘、裏切り!』の感想。 ホストの一郎(高橋一生)が主婦の真理(堀内敬子)を店に同伴するのを、優奈(滝裕可里)が目撃する。桜(観月ありさ)は優奈から、一郎が真理をたぶらかして大金をせしめ、独立するつもりらしいと聞かされる。桜は一郎が休みの日に店を訪ね、それが事実だと知る。一方、その件は口...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天